シナリオ感想[GoTheShadow、4〜5話]



隠し。
4話
後ろからの増援に挟み撃ちになりヒヤッとしたものの
危なげなくクリアー、ゴーストイーグルの継接ぎ関係の話って
サンプルシナリオをプレイしていればこその感動だよなぁと。


5話
……ちらっとゼロがイベント時に移って、この時期なら宇宙で
タイプゼロに乗るパイロットってすごく限られてるよなぁと
思いつつEve覗いたらこれほぼ確実にうちの子だー!
何となく顔をニヤニヤさせつつプレイを続行。


鳥形宇宙人と地球人の感性の違いに成程と思いつつも、
曲がりなりにも宇宙船という道具を使っている以上
ピピヨック星には人型の知的生命体も存在していて
彼らから道具と言う概念を学んだのかなーとか思ったり。


少なくても、自分と同じ形をした機動兵器に道具を持たせる
って発想が出ない以上普段はあまり道具に頼らない文化で
なおかつ宇宙に進出する技術を持っているって辺りちょっと
ちぐはぐな気がしますが、逆にこの辺りをクローズアップして
話を作ってみるのも面白そう。


そして敵としてタイプゼロ来たー!?
しかし、特殊部隊でありながらシノビ型ではなく、
あえて通常型のタイプゼロを使う辺り、正規のルートで入手した
機体ではなくメーカーの直接サポートを受け入れられていない
可能性が非常に高いんじゃないかと考えてみたり。


そして、マコトがラスボスを撃破する際のまぐれ当たり。
アレって整理したプログラムの影響だったんじゃないかなーとか
何となく思ってみたり。特に描写はありませんでしたけれども。


エピローグ
エピローグに関してはVR+絡みの話がちろっとあったりしましたが
一番の見どころはマコトの再開だよなぁと思いつつこれってマコト達が
VR+に出ちゃうんじゃないか? と思いつつ感想を締めくくろうかと。


そしてオマケにて25年後の話を企画中だと…… それも次世代ネタで。
2157年前後で色々次世代ネタをやろうとしているこっちと被っちゃうなー(棒
いやまぁ、ゼロ空で予告した英雄の代役が終わってからの話なんですけれど。
取りあえず、先を越されるでしょうしうまい事クロスオーバー出来るようにネタを
練っておこうかなぁと。