SRCシナリオ製作



UXが面白すぎるのがあかんのや!


参戦作品から見ると実に真っ当なスパロボで、SDガンダム三国志テッカマン
より違和感あるかなー程度でしたし。ミクも設定がフェイという以上にフェイな
気がします。……第三次αで見た経験しかないんですけど。> 本物のフェイ


シナリオはD>UX>W≒L>A>R>本体が問題な壁>コンパクト3>>>ミストさんの壁>>>K
と言った感じでかなり僕好みなシナリオでした。


ただ、クロスオーバーが据え置きスパロボと比べて激しい分気になると事も。
例えばキャラの死因がクロスオーバーしてたりするのは個人的には面白いけど
嫌がる人も居るんじゃないかなぁとか思ったり。


全体的に実験作と言うかセーフのラインを掘り下げようとしている感じがあるなと。
ただ、本家がここまでやっちゃうとSRCの版権物はもっと過激に進む必要があり
もっと過激な方向性だとやる夫スレという先駆者というかジャンルが存在する訳で。


なんてことを思った今日この頃です。