有限実行は男の美学(おそらく。

赤い豚の日常


やっぱり、スパロボWのテッカマンルートは熱い。
不覚にも倫理の授業中、クラスメイトが半分以上撃沈している中で涙ぐんでしまったぜ。
いやぁ、授業中にゲームなんて不謹慎なことするのはその授業だけですよ?
だってティーチャーが、教科書の内容を延々とホワイトボードに板書するだけだし。
……あ、再試の勉強でもしてれば良かった。折角なら。




SRC


僕が知る限り匿名含め四件、メタフォがレビューされていて泣きそうになった。
いや、やっぱりプレイしてくれている人が居るというのはなんというか、感激です。


とまあ、そのメタフォと平行して作っていたオリロボシナリオ『凶風のスカイファング』
を予定通り本日リリースしました。ずっと俺のターンです。意外とクリアするだけなら簡単ですが
より高得点を目差すと意外と難易度が高かったり、ぶっちゃけおざなりのヒロイン選択システムを
搭載していたり、実は某所で晒した昔考えた厨設定をリボーンさせたキャラクターが主役張ってたりと
色々カオスなシナリオですが。実はこれでもカオスを抑えてリリースしたシナリオなんです。


企画段階では、スパロゥ様の機動戦車レオ、おずまん様の異文化コミュニケーションのキャラクター
関崎様の狂蒼剣機ブロウエシュヴェルトからのスピンアウトキャラを参戦させることを半ば本気で
考えていたり。妄想段階にいたってはRTT様の精霊装騎ナインナンバー、いつき様の鋼鉄救世メタルセイヴァー
かじきんぐ様のテントエルモの虹のキャラクターを参戦させたいな、と思っていたりと
現在よりさら無節操なカオスでした。でしたのです。でしたのですよ? の三段活用形。
無論、そんな荒唐無稽というか、どう見てもオリロボシナリオというよりも共闘シナリオです
みたいな豪華なシナリオを纏め上げられる理由も無く、現在の形に落ち着いたのですが。


何はともあれ、メタフォのように皆様にプレイしていただけると幸いです。