SF戦記の宇宙提督と、週間漫画の探偵は同じくらい人を殺す

赤い豚の日常


ふぅ、どうにかシステム制御工学の再試取ったぜ。
まあ解答もらえた上に、殆ど同じ問題だったけどさ。
……多分一年後には内容が思い出せないとは思うけど。
とりあえず、合格できたことを喜ぼうか。




SRC『シナリオ感想』


・死神探偵スズキ1話、2話。
最近ロボ系から等身大に活躍の場を広げているヒガタさんのシナリオ。
なんというか、ヒガタさんの描くアイコンとマッチした暗い雰囲気の話で
一応、探偵と女の子の死神とが事件を解決していくというラノベ的な筋書なのですが
内容はどちらかというとサスペンスホラー、幽霊とか出てくるし。


しかし、しっかり最後は人間って怖いな。で落とします。うん様式美。
で、このシナリオの魅力的な部分はずばり、雰囲気です。
絵と、音が、話の魅力を100%以上に引き出すことで、独特の魅力を発揮しています。
今後は、この雰囲気を生かしながら1話完結方式ではなく2〜3話使った中編や
探偵者のお約束して絶海の孤島で、幽霊と戦いながら殺人鬼を探すような展開を
入れて欲しいなぁ、と思ってみたりします。




OFF会告知


とりあえず、RIOTさん、そのご友人、FIN、僕の四人で開くことになりそうです。
日にちは予定どうり27日、夜七時三十分に西鉄久留米前のマクドナルド前に集合。
その後八時から飲み会、終わったら2〜3時間時間を潰して、カラオケに行く感じです。
飲み会は3000円、カラオケは1500円、時間を潰すのを含めて5000円あれば十分かと思います。
なにか聞きたいことがあればコメントで。
PS:上手くやれれば、2〜3時間の時間潰すところでネタ発表会をやりたいと思う今日この頃。