無駄に過ごした時間を、どうにかしてリサイクルしたい。

赤い豚の日常


なんか、学生として駄目な日常を送ってる希ガス
このままじゃ、三年前の焼きまわしっぽいから
どうにかしなきゃいけない、で変われれば苦労はしない。




SRC:シナリオ感想


最近完結したテントエルモの虹を最終話までプレイ。
うむ、いい意味で王道。まさに剛速球のハッピーエンド。
キャラクターは脇役の一人一人に至るまで無駄なくしっかりキャラ立ちしていて
まさに短編オリロボシナリオの理想の形というかなんと言うか。
いろんな意味でご馳走様でした、といった気分。


戦闘面では、補給さえ惜しまなければ問題なし。
逆にちょっと簡単すぎて戦闘が作業になっていると言えなくも無いけれど
あまり考えずにプレイするなら丁度良い難易度。本当に考えなしだと負けるし。


文句の付け所が無い良作シナリオでした。


共闘シナリオを作るなら、町内オリロボ大戦なんて話の舞台が
一つの町を中心に動くオリロボ限定での共闘シナリオとか面白そう。
具体的には、ガイメテオー、ティーア・ツティーレン、ヴァリアンソウル
ラセンオー、ブロウエシュヴェルト、ブレイガード、ギガンデモナ
メタルセイヴァー、平成妖械紀シリーズ、グレンレギア、テントエルモの虹
辺りが共闘。とにかく全部の事件が同時に同じ町で起こってる設定にして
そのカオスを楽しむようなそんなシナリオ。
いやぁ、主人公の殆どが高校生に集中してるから同じ学年の主人公達を
全員クラスメイトにしたりすると程よくカオスで面白そう。


なんか、オリロボ共闘って世界規模の話にするせいで話の規模が大きくなりすぎて
なかなか進まなくなるってパターンが多いのでたまにはひとつの町で全てを終わらせるような
そんなシナリオがあっても良いと思うのですよ。


というわけで、どなたか企画されませんか? 実現した暁には是非ともプレイしてみたいです。(オィ




SRC:シナリオ作成


2KB/日
まったく進まないよりはマシだけど、頑張れば5KB/日は出ると思うんだよなぁ。
いや、書き難いEveだから進んでないって可能性もあるけどさ。
しかし、最近思いつきで書き始めた小説は一週間たたずに47KBも進んだのに……
まあ、序盤と中盤の山場を同列には語れませんけれども、それに小説とSRCの進行度を
同列に語るのは無理だし。