赤い豚のゲームプレイ



艦隊これくしょんのコツとかそんな感じの話
以下略
正直な話、ドックとダメコン以外お金使うのは無意味です。
そもそも資源が足りなくなる=実力以上の戦闘を繰り返している
って事なのでたとえそこで資源や間宮さん、バケツを買って
戦いを続けても傷口を広げるだけで終わってしまいます。
とギリギリ微課金勢の出口で踏んばっている人間が行ってみる。


じゃあ資源足りないんだけどどうすればいいん?
という人の為の資源を集める方法としてはまず第四艦隊まで解放します。
ここで金剛型や川内型といった艦隊解放用の軍艦を建造で引こうとせず
コストが安い駆逐艦でドロップ確率の高い海域で戦闘を繰り返すのが
おススメです。ここで撃破や出撃任務をこなすとなおいい感じです。


んで、第四艦隊まで解放されたら全力で遠征を回します。
ゲームしながら動画見ながら普段の生活の合間に遠征を回し続けれ下さい。
パソコンで作業する事が多いなら効率の良い短時間遠征を、少ないなら
効率が悪くても一発の獲得資源が多い長時間遠征を回すようにします。


また演習相手が時々単艦放置をして下さっている時には有り難く
昼S勝利で遠征用の駆逐艦軽巡をキラキラ化して長時間遠征に投入し
大成功ボーナスを積極的に狙う事で更に効率が上がっていきます。


なお、遠征で使う駆逐艦軽巡は改装し近代化改修で火力雷撃装甲を
限界まで上げておけば単艦で1-1を突破(進撃し2ステージクリア)
することで演習無しでキラ化させることも可能になりより効率は
上がります。ただ単艦だと負ける事も有るので捨て艦と呼ばれる解体予定の
子をデコイ代わりに置いておくと勝率も下がりません…… 完全にブラチンですが。


後、朝起きて会社や学校に行く前に長期遠征に出すだけでも全然違います。
兎に角まめに艦コレに障って秘書艦を突いて愛でる事が資源を貯める近道
なんじゃないかなーとかなんとか。