その1+その2



一目でわかる平均悪魔における計算上の最終成長状態
ネタバレありなので隠し。


外道スライム…………:Lv99、ステ202、HP763、MP341、[弱−弱弱弱弱弱−]
聖獣ケヘト……………:Lv99、ステ201、HP763、MP341、[−−耐−−弱−−]
養成スプリガン………:Lv99、ステ193、HP763、MP341、[耐−−−耐−弱弱]
神獣カマプアア………:Lv99、ステ180、HP763、MP341、[−−耐弱耐弱−−]
地霊ツチグモ…………:Lv99、ステ174、HP763、MP341、[−−−弱反−−−]
妖魔シワンナ…………:Lv99、ステ166、HP763、MP341、[耐−弱吸−−−−]
幻魔クー・フーリン…:Lv99、ステ154、HP763、MP341、[耐耐−−−反−−]
妖魔マスターテリオン:Lv99、ステ143、HP763、MP341、[−−無無−−弱無]
妖魔ガネーシャ………:Lv99、ステ134、HP763、MP341、[耐−−−弱無無−]
魔神ヴィシュヌ………:Lv99、ステ116、HP763、MP341、[無反−−−−無無]


計算通りに育つとこうなるはずです。
ヴィシュヌとスライム間のステ差がほぼ倍です。
無論耐性や見た目の問題がありますのでスライムは論外なのですが
ヴィシュヌも成長率の悪さからちょっと手を出しにくい一面も……
いっそ補助要員として特化させるなら間違いなく耐性面で優れる高レベルの
悪魔を使うのがベストって事になりますが。

実際の殴り合いを考えるとLv30〜60辺りの悪魔が実用になって来るんじゃないかなぁ。
ただ、非常に困ったことがありまして……


魔王アスモデウス[素体]……:Lv51、ステ057、HP427、MP192、[−無吸−−−弱無]
魔王アスモデウス[計算]……:Lv99、ステ153、HP763、MP341、[−無吸−−−弱無]
魔王アスモデウス[実育]……:Lv99、ステ154、HP715、MP445、[−無吸−−−無無]
実際に育てた方のステは平均値となります。実育のMPは魔脈抜くと342前後なので
ほぼ計算と同じなのですが、妙に計算よりHPの増幅が少ないのが気になる所。


HP/MPに活泉・魔脈以外のスキルが絡んで来るとか言われると本気で頭を
抱える事になってしまいそうな今日この頃だったりするのですけれども。


恐らくはMPと同じようにHPにも端数があってその辺の問題な気もします。
……いや、うんHP厳選育成とか考え出すとちょっとすごく怖い気分。