シナリオ感想[シンデレラメモリーズ、グリプス戦役編]



隠し。


アマトロさんの扱いwww そりゃシャアとは違ってリボンを
取るだけでパーフェクトな変装ですよねwww 吹いたwww


全体的にストーリーは添え物と言うか、主力なのが
秋月涼×桜井夢子、島村卯月×本田未央日高愛×前川みく
水谷絵理渋谷凛というストーリー無視の俺得メンバーなので
時々凛が喋る以外主力メンバーがストーリーに絡まないという。
いやまぁ、DSメインのシナリオじゃないから仕方ないんですけどね。


ただ、もうちょっと出撃枠が多いステージが欲しかったというか
NPCの代わりに主力5人以外を配置出来るような要素もあったら
良かったかなぁと思いつつ。


機体としてはプロトZZの二人乗りが安定しすぎて辛いレベル。
もうメガゼータが出て来ない限りは更新しないんじゃないかなぁと。


何と言うか、SP回復デフォのシナリオである以上人数=戦力な訳で。
空飛べて超一流の性能で、殴っても良し撃っても良しMAPでも良しな
リックディアス・シュトゥッツ位じゃないと選択肢に入らないレベルの
利便性。クリア後にジュピトリスガチャでタイタニアが出ましたが……


出撃枠の関係上、シュトゥッツかプロトタイプZZガンダムを切るのが
凄まじく辛い感。ZガンダムすらベンチにINする布陣ですから。


後、出来ればグリプス戦役ダンジョンとか欲しいなぁと。
現状のジオンダンジョンだと、自動反撃でクリア出来てしまうので。


それとついでにバグ報告。
>>ユニットデータ「ギャプランTR−5[ファイバー](MA)」の
>>パーツ分離先形態「ギャプランTR−5(MA)」が見つかりません。


見た感じほぼ素のデータを使っている風ですし、元のデータから
問題があるんじゃないかなーとも思ったり。


それでは、ZZ編を楽しみにお待ちしています〜