シナリオ感想[九條信之介伝 斐渡峠の怪、8話]



隠し。
話は終盤戦、全体的に出来は良いのだけれどもこれヒロイン忍じゃなくて
健吾君じゃね? そんなレベルでキーマンになっている健吾君の明日はどっちだ!?
話としては山場に差し掛かっている印象だけれども、もうちょっと信之助の
成長要素を抑えて鬼哭街の如く一気に走り抜ける感じでまとめた方が架空の格ゲーを
データ化するというネタの根本に近かったんではとも思ったり。


戦闘面ではもちっと敵の数を少なくして、雑魚相手に延々と無双し続けるターンを
減らした方が良かったんじゃないかなぁとも。自動反撃を選ぶと無駄に消耗する為
手動で無消費を選んで殴って選んで殴っての繰り返しはちょっとストレスだったかも。
味方の気力を110スタートにして、もうちょっと味方に有効打を与えられる程度には
改造された雑魚を配置した方が戦闘にメリハリが出るんじゃないかと。


実はボス含め、主人公以外ほぼSP消費せずに勝っちゃったと言うか……
瀕死技能+忍耐のコンボが危険視される理由が分ったというか。HP回復無い
射程レンジが同じボス相手なら普通に封殺してしまえるレベルの凶悪さだなと。


まぁ、昔同じようにスレで作られたデータでシナリオを作ろうとして挫折した
人間としてシナリオが完結するのを楽しみにお待ちしております〜。