SRCシナリオ感想[Vanishing Records Plus09-12話]



以下、ネタバレの為隠し。
09〜10話プレイして感想伝えてたけど書いてなかった事を思い出した!
いや、そのなんというかぶっちゃけてしまうとゼロが飛ぶ空とごっつい
コラボレーションしていて、その辺りについてしっかり触れておかないとなと。
さて、VRP10話とゼロ空最終話は双方とも第一次インベーダー戦役終戦式典時に
発生したテロ事件を題材にしており、結構ガチにクロスオーバーしております。
まぁ、手前味噌な形になるのですがこちらの無茶な展開にスカイアイさんががっつり
合わせていただいた形でコラボレーションすることが出来ました。ゼロが飛ぶ空が
成層圏での戦いを描いたのに対しVRPでは地上部隊の戦いを描いており、こっそり
モブとしてゼロ空のキャラを出していただいたり、ガーディアンゼロに関して色々
コラボしてみたりと、ゼロ空をプレイしてVRPをプレイなさっていない方……
は、存在していないとは思うのですが、万が一居られたら今すぐプレイして頂いて
損はしない内容となっております。また11話からはゼロの飛ぶ空からアストレアと
有香がVRPにゲスト参戦しており、特にアストレアが戦後からゼロ空で取材を
受けるまでにいったいどんな事があったのかを知ることが出来るミッシングリング
的な内容になっており、ぶっちゃけ一番得してるのハシモトですよね? といった
内容になっております。いやぁ本当にこの後アストレアどんなひどい目に合っちゃう
んだろう(棒)。