SRCシナリオ感想[アヴィスレイムの魔王14話]



以下、ネタバレの為隠し。
魔王様が居なくなってしまった世界で、魔王エステル略してまステルさんが頑張る話。
なんですが……なんですが! レベリングを行った弊害でアークニクスさん達が藁の様に
なぎ倒されている件に関して、そりゃフレアガンナー・バーニングプロージョンと
ディスタード・ノヴァ・カスタム、クリムゾンイエーガーMk??Ε弌璽好函△修靴?
デュレイホーンなんて布陣で改造を最低限2回でパイロットのレベルが30超え。
……敵のレベルが18なのでレベル差による命中回避補正が40弱。まぁうんいかに
効率よく資金を稼ぐか考えるゲームになっても仕方ないですよねと。まぁなんか
元々敵だった人達がこのままじゃ亡びちゃうから悔しいけど協力してやる(ビクンビクン
って状態になりましたが、ここで人類が滅ぶ可能性を考えながらもアヴィスレイムを
滅ぼそうとしない辺り世界観そのものがやさしいなぁと感じました。ちょっとご都合主義と
感じる人もいるかもしれないので、もうちょっとアヴィスレイムを滅ぼすという選択肢が
苦渋の決断だったという要素があった方がシナリオ的には自然だったかなと思うものの
話が複雑で面倒になるので、これはこれでありかなと。ただしこの同盟のおかげでプラチナ
アップデートが手に入ったヒャッハー! という感じでツヴァリオンを覚醒させました。
……が、ラスボス連中の方が強いというか、ロシェさん位特化したパイロットが乗らないと
ぶっちゃけ射撃火力が高くて気力制限が緩いボス機の方が強いんですよね。ロシェさん早く
戻ってきて! って感じで次回更新を楽しみにお待ちしております。