SRCシナリオ感想[オリロボダンジョン]



・オリロボダンジョン、〜111階まで
以下略
ユニットが多くなってきたのでリストラを敢行。
味方の保有限界数を20機に制限し、それ以上の味方は
全て倉庫にGO!
リストラ条件その1:知らない
まぁ、元作品を知らないユニットはガンガンリストラの方向で。
と、思ったけど元より知らない子は仲間にしていないというオチorz


リストラ条件その2:アイコンが表示されていない。
やっぱり好きなユニットでもアイコンが表示されてないと……
という事で以下のユニットをリストラ。アイコンが無きゃおかしい
機体もあるので指定ミスかなーとか思いつつもバッサリ行かないと
数が減らないので。
シュトークinシン(アレクカイザー)
タカエダバトラーinサレナ(エレメンタルナイト)
マシンナリ―エンジェルinレティ(エレメンタルナイト)
メギドロックスinフシミ(マッドネス)
陣風in理奈(こちら化物殲滅課)
ガッシュinセシルローズ(ガンバノン)
カルキノス改in玲(カルキノス)


で、ここで詰まる…… 仕方が無いので新条件。
撃破される軟弱なユニットはリストラ!
これ以後撃破されたユニットはリストラする事になります。
なお、基本レベルが低いユニットを出撃する。基本自動反撃
強力なボス相手に詰んでも撤退は許可されない非常にドキドキな条件ですよ!


108
雪ステージで空飛ぶユキジョロウ無双。
やったねポリカプスin清己(キズナ)が仲間になったよ!
109
森ステージでジュピターが無双。後クロストマホークバスターも
そしてガンナーズ2inフェリーナ(エレナイ)が仲間になったよ!


あ、あれ……これ味方減らなくね?
という訳で、一人仲間にしたら仲間を2人減らさねばならぬシステム導入!
で、2人仲間が増えたので4人リストラ。
なんかパーツ分離関連でバグっている空気が濃厚な芥川(平成妖械記)
パンチ力が足りない小桜(ハイぺ)、印象の薄い松中(キズナ)、ぱっと
何の作品のキャラか思いだせなかったルミ(アレクカイザー)をリストラ。
よし、これで仲間が整理出来るはず!


110
宇宙ステージでブラバル無双、仲間は増えず。
111
平地ステージでヴァルセリエ無双、仲間は増えず。


という訳で、今日はこの辺りで。新規参戦のギガカイザーが
仲間になるまでは定期的に続けていこうかと思う今日この頃。