SRCシナリオ感想



・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、第15〜17話
・BraveEdge、26話
以下ネタバレの為隠し。




・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、第15〜17話


今回更新のスパロボクロニクルを3行で纏めると
ちょwwwザコ無しボス5人はマジ鬼畜www→そうでもなかった。
後、百合カップルが結合した瞬間スピード崩壊……だと?
そして過去に飛ぶスーパーロボットチームの明日はどっちだ!?


といった感じで、ジェムド系はガンダムイメージのリアル系っぽいんですが
もうちょっと緩い感じなのかなーとか。後マリオって可変機に乗ってるし
ジェムド??亮膺邑琛辰道?魯?漾璽罐櫂犬覆里?福爾箸?泙/А垢函?


ぶっちゃけ、濃度が濃すぎて毎度何を感想に書けばいいのか悩みますが
まぁそれも楽しみの一つって事何だろうなと。




・BraveEdge、26話


なんか、未プレイシナリオに突っ込んでプレイするのを忘れてたので
今更ながらプレイしてみたんですが……プラスさん超怖い何この1人軍隊。
んで、戦闘パートで実際に戦ってみた処……怖いってレベルじゃねーぞ!?
こっちの攻撃は物理耐性で半減、ザコですらリソースを吐きながらじゃないと
真っ当に蹴散らせない始末で、その上敵の主戦力が改造人間とか……
うん、これはぶっちゃけ勝利条件を満たすのでギリギリなレベルの
戦闘バランスというか、ぶっちゃけ1人も味方を撃破されずにクリアするのは
限りなく不可能に近いバランスなんじゃないかなーと絶望に浸るレベル。
もう、覚醒した死神探偵、もしくははた迷惑なお隣の魔法使いを連れて来いって
叫びたくなるレベルですよ。いやまぁ英雄の方だとそんな感じかなーとか思いつつ。
真っ当にクリアをするのはまた明日って事で。