SRCシナリオ制作



とりあえず、メビウスリングとブラスバルターは
もう一度通しプレイしてバランス修正してから世に送り出そう。
メビウスリングのリメイク版はもう開き直って、かなり別物に近い方向に組み直す感じで。


とりあえず、タクスが色々貯まってるのでこの二つを最優先でやる方向で。
っと、出来ればコメント来てから一緒に言おうかと思ってましたがシナリオグランプリにて
メビウスリングに投票して頂き誠にありがとうございます。……やっぱりスカファンと比べると
爽快感が足りなかったかなぁと思いつつ、来年はもっと愉快なシナリオを出せるように頑張りたいなと。


後、ここで拍手返信
以下、ネタバレ含むので隠しで
>2011/12/09に拍手して下さった方
>妹が積極的にイチャついてきたり、先生と仲良くなったり1話で殺っちゃった
>友人と仲の良い子をネト……励ましたり、友人が女の子になったりすれば被らずに
>新ポジを得ることが……!それで面白くなるかどうかに責任は持てませんが


妹がガチでイチャついて来たら洒落にならないんですYO!
……もうマジで、アリスさんの存在意義が消滅したりとか
先輩後輩が完全にサブヒロインポジに落ち込んだりとか、
属性的に幼馴染以外対抗馬が存在出来ないんですよマジで。


後、先生に関しては……どうだろう?
あんな電波な事口走るステキクリーチャー年増をヒロインに据える意味が……
ヒロイン化するなら、眼鏡の教育実習生化させるくらいの大改造が必要っぽいかと。
ただそうすると、アリスママンを他の処で出す必要があるんですよねぇ。


んで、おかっぱさん事委員長をヒロイン化するにはなんというか……
ダンジョンで徘徊しつつ主人公を狙ってワイヤークローでホールドして
「痛みにもだえて、死んで下さい――」って言うヒロインは斬新過ぎますw


そして悪友はなんというか、男でないと……
主人公、ただのギャルゲ主人公になり下がりますやんw


といった感じで、まぁ気が向いたら委員長もしくは教師ヒロイン化は
無しではないかなぁといった感じです。