SRCシナリオ製作



最近、ライターとして迷走。もとい自分を見失っている。もとい人生が迷子状態になったので
1年ぶりに重轟機譚ブラスバルターをプレイしてみた。今プレイすると勢いに任せて作ったので
細かい演出面で調整したい点が幾つかあるものの、何故か突っ込みどころしかないストーリーには
メスを入れられる気も、入れる気もしなかった。何だろうなぁ、やっぱり皆で楽しんで作ったモノは
色々な意味で強いと。結局どうあがいたって、SRCだから素材さえ頂ければ1人で面白いシナリオを
作れるんだってのは絶対に嘘で、引きこもった状態だといつか中身が枯渇してしまうんだなぁと
何となく思った次第。


で、気がついたらブラスバルターがリメイクされていた件について。
いやまぁリメイクって言ってもシナリオには手を付けず細かい設定ミスや(主に機体重量)
アルカが同時に乗っているシーンで実際にアルカを搭乗させる(メッセージ追加)とか
大体そんな感じのリメイクというかちょっとした調整? 後、プレイ中案外致命的な
バグがあったのでその辺りも修正。
……折角だし、明日メビウスリングと一緒にリリースしようかなぁ。