超簡易シナリオ感想



本日久々にシナリオをプレイする気力がわいたので。
英雄タイムス、8話前編
アヴィスレイムの魔王、7話
以下いつも通り隠し。




アヴィスレイムの魔王、7話


敵がどんな存在が分かる話。
初代魔王様の融和政策という名のラブロマンスのお陰で
今の世界が超ピンチと言う事ですね!(はしょり過ぎ)
国民全員が敵陣営のマーカーになってるとか、非は無いのに
対処が難しいという大問題。


ただ、現状だとふっきれる系のキャラクターが居ないというか
そんなの関係ねぇ! 俺たちは生きるんだ! とか言っちゃって皆を
引っ張っていきそうなキャラクターが見られないのが気になる処。
まぁ、基本的に女性中心で主人公が魔王様だからなぁ……
真っ当な意味で少年漫画的な展開にはなると思えないからこそ続きが気になります。




英雄タイムス、8話前編


ス、スーパーヒーロータイムの市長が参戦だとっ!
ってのが一番の目玉(個人的に)な8話前編。
相変わらずスズキが良い味を出していたり、各作品の敵組織が違和感なく絡んでいる辺り
なんというか、実に王道な共闘モノだなぁといつもながら楽しくプレイ。


ただ、戦闘は毎回辛いというか考えなしでやるとちょっと辛い難易度だなと。
個人的にはもうちょっとヒャッハーと好きにキャラクターを動かせた方がキャラゲーとして
面白いんじゃないかと感じてしまいます。いやまぁ、歯ごたえのある戦闘は楽しくてなおかつ
そんなにターン数がかからないので、何度もリスタートしてやり直してプレイ出来るという意味で
良い戦闘なんですが。それにボーナスを狙わなければ楽にクリアは出来ますし。