SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
・篠田結城の人間考殺シリーズ、混戦迷路
・斬神のフレーリア、5話
以(r
・篠田結城の人間考殺シリーズ、混戦迷路
ぬ? なんか場面が凄くバラバラで良くわからない。
しかし、そのバラバラの場面を眺めていく事でプレイヤーに
今回の事件の概要を説明するようなシナリオです。
とりあえず、プレイ中の感想としては……


序盤
竜児君が馬鹿可愛すぎる。
結城さんがクール可愛すぎる。
本条さん超適当。
箕河原薄汚い。
中盤
うーん、人形遣いと逃亡者のイメージがかみ合わない。
別口の事件が二つから待っているから混迷迷路?
中盤2
……あれ? なんか教師が怪しくね?
はっ! まさかそれがそれでそういう……?
そうか、八糸が人形で菱が結城の命を狙う逃亡者か!
中盤3
と、思わせて別口かっ!
いや、うん正直綺麗に繋がったと思ったのになぁ……。
戦闘
菱を倒さないと、具現霊質が強化される。
しかし、具現霊質を無視して突っ込むのはリスクが高い。そんな戦闘。
結局は、具現霊質を強化されると事実上の積みなので結城一人で突破。
後方の菱を撃破してからゆっくり具現霊質を料理。
そして平穏を望む菱に死という名の平穏を与える結城。
エピローグ
そして、結城、竜司に八糸が加わったなんか良くわからない三人組?
というか、結城を中心に繋がったなんか変な集団が完成。
いいなぁ、訳が分からないけれどニヤニヤします。
そして、2週目は時系列順に並べてシナリオをプレイできる模様。
しかし、大体把握しているので1週目で終了。

……
………二週目だけの隠し要素とかあったらどうしよう。とかおもいつつ(マテ




・斬神のフレーリア、5話
今週のハシモト、ぐわぁぁぁっ!
と、捕獲されたハシモトの運命は如何に! いや出てきたら笑いますがw
そして癒されるレベルのストレートな展開でプロローグ終了。
地震が頻発→グランカオスの仕業か!→震源地に調査しにいったらビンゴでそのまま戦闘へ。
戦闘に関しては工夫しようのない運が絡む内容だったのがちょっと残念。
もうちょっと、地震を味方ターン開始時に発生させる。(プレイヤーの操作によるリカバリーが出来るようにする)
とか、方法があったんじゃないかなぁとか。
後、運悪く主人公が撃墜された状態で新必殺技イベントが発生すると訳の分からない事に。
バグは発生しないんですが、こう一体何があった的な状態になってしまうので
敗北条件を味方の全滅から味方の破壊に修正した方が良いんじゃないかなぁとか。
大体そんな感じで。