シナリオ制作



うふ、うふふふふ。
キモイと言われようと、シナリオが更新できる処まで仕上がったんじゃ!
こんなに嬉しい事は無い!


という訳でメビウスリング。マルチバッドエンドな部分まで更新です。


今回の話を簡単に説明すると、ダンジョンです。
SRCでダンジョンって言うと普通の無限に続くMAPを想像するかもしれませんが
ガチダンジョンです。RPG風です。個人的には過去SRCで同じ試みをした人間は知りません。
もしあるのなら教えて下さい。プレイしたいので。(マテ
以下ネタばれのオンパレード


一応、このダンジョン。理論上1タンキル可能です。
MAP間を移動すると行動回数が回復するので、主人公の移動力が4+加速+4出来れば
1ターンに20マス移動可能になるので、基本15×15のマップが続くこのダンジョン内で
事実上無限行動が可能になるからです。ただし、敵の配置次第によってはZOCで突破出来ないので
うまいこと動かす必要もありますし、ターン経過によるEN回復に頼れないのでリソース管理は
非常にシビアになります。時にはENとSPの為にワザと死んで残機による回復も必要です。


また、設定的には色々明らかになっている感じです。
メビウスリングの世界とは何なのか?、何故世界をループさせているのか?
という、ループ物の命といえる部分を明かしてしまっていますが
後、もう一回くらいどんでん返しが行けるかなぁ……と思っていたりします。
まぁ、詳しくはノーマルエンド。ハッピーエンドで描写出来ればと。


後、真のトゥルーエンドに行きつく為の条件を書いておきます。
生存可能なクラスメイト、部員の全員生存がハッピーエンドの条件です。
勝利条件をよく考えて、最良の未来をつかんで頂ければ〜。とかなんとか。