SRCシナリオCM



このコーナーはノリで突発的に始まった
ハシモト的にもっと評価されて欲しいけれどあまり評価されていない
シナリオを取り上げて、CMしてしまおうという趣旨のコーナーです。
無論、作者様からの許可は取り付けず、感想というより熱いパトスを
存分にぶちまけるだけの代物なので第01回で終わる可能性もあったり。


第01回目は、ワトソン熊さんのダメ親子です。
以下ネタばれ等の恐れがあるので略。
簡単に説明しますと、土井始と土井咲の親娘が探偵的……? な仕事をしつつ
依頼者に甚大な被害を与え、警察の御厄介になるという一種の定型ギャグシナリオ。
そう、基本パターンはただこれだけ。2話までは本当にただそれだけのシナリオです。


無論、ただそれだけのシナリオだったら紹介致しません。
3話からはゲストが登場します。他作品のキャラクターがチョイ役として参戦し
土井親子に振り回されます。容赦なく、ギャグワールドに突っ込まれます。


たとえ、原作で兄弟でシリアスに殺し合おうが、シリアスな感じに誰かを庇って死のうが
ヒロインであろうとも容赦なく、これは酷い……(良い意味で)な展開に巻き込まれます。


そして、4話では3話での三千年戦争シリーズ〜フォシーレバラーダ〜に引き続き
凶風のスカイファングが参戦します! って結局自分の作品が参戦しているから
CMしているのかっ! って言われるとその通りです。(マテ
そして、ただ今制作中の5話で大人気のあのシナリオも……っ!
まぁ、スカイファングがゲスト出演していてぶっちゃけるとメッセとか新規で書いたり
テストプレイに参加したりとかそういうのを差し引いてもプレイする面白さがある
シナリオではないかと……。ごめんぶっちゃけ面白いのは確かなんですがそれ以上に
スカイファングがこんな風に扱われて皆さまがどう反応されるのかが知りたくてCMしました。
だが私は後悔もしないし、第02回目からはハシモトお勧めのシナリオを公開して行きたいと思います。


PS:
ただし、ネタ切れとか色々あると思うので拍手辺りでこっそりおススメの
マイナーシナリオを教えて頂けると助かります……。いや本当に。