SRCシナリオシナリオ感想



ひゃっはー! 感想だぁぁぁっ!
・斬神のフレーリア、4話
以下いつも通(r


・斬神のフレーリア、4話


主人公達が、ロボットと契約する話。
普通、一回召喚出来たら後は自由に召喚出来るパターンが多いので
珍しい展開かなぁと思いつつプレイ。


で、召喚中に襲い掛かってくる敵!
現れない謎のヒーロー、モブの皆様に絶望が走ったその時!
軍の新型ロボキターと思ったら、ハシモトがパイロットだったでござる。
な、何を言っているのか分からないと思うが、まぁ普通の苗字をハンドルネームに
している以上こういう事もあるよなぁという。


しかし、新型が強い強い。主人公たち以上に
もう、自動反撃だけでいいんじゃないのか?
というレベルの強さ。いや射程と武器の関係でそこまでは無いのですが
何も考えずに突っ込んでも、何の問題もないレベル。
もうちょっと弱い方が、戦闘面での駆け引きとか生まれるんじゃないかなぁとか。


まぁ、未知のパーツ=暴走したところで主人公が現れるの流れかなぁ。


なんて事を思ってたら、俺がテロリストだ!
何を言っているのか(r
しかし、このテロリスト達いきなり最新鋭機を奪って政府を脅迫し始めましたが
冷静に考えて、この機体のパイロットとして自分たちのテロ組織以外を相手に
たとえばグランカオス相手に成果を上げつつ群の内情をスパイ活動、そして
自分たちの組織が本格的なテロ行為を行う時に最高のタイミングで
合流してテロ行為を行った方が成果が上がるんじゃないかなぁとか。


そこで現れる主人公達。
今回のテーマは力の使い方っぽいですが、テロリスト達の間違いっぷりが
半端無いよなぁと思いながらシナリオを進めます。


戦闘面でちょっと気になる部分が。
城二の機体の必殺技、ライジングメテオが射撃判定になってます。
こう格闘武器ってのは射程1マスの武器、もしくは格属性がついている武装です。
突がついただけの射程2マス以上の武器は射撃判定になりますよと。


シナリオに関しては良く言えば王道なので特に語るところも無し。
キャラクターに関してはもうちょっと弾けた方が面白いかなぁとか
ベタな所だと、主人公が腐覚醒。メガネと幼馴染で掛け算を始めるとか……
うん、どうしよう城二×アレックスでアレックス誘い受けとかありかもしれん。(マテ