SRCシナリオ感想



無敵凶刃ロザリオーAsh、14話
一応ネタばれ配慮隠し。


ロザリオー側の内輪もめがはっきりする話。
いやぁ、しかし何ともロザリオーは話のスケールがでかいのに
登場人物のスケールがいい意味で小さいなぁと。
というより、メインとなるキーマンがいい意味で周りを見ない子みたいな。
そういうところがロザリオーの泥臭さであり作品の味なのかなと。


そして、今回の更新で気付いたゴンタとオルクの決定的な違い。
何というか、ゴンタはおいしそうにデコレートされた手りゅう弾を拾って手の中で爆発させる子で
オルクはおいしそうにデコレートされた手りゅう弾が握ろうとした瞬間爆発して吹っ飛ばされる子なんだと。
いや、どっちが良いか悪いかで聞かれればどっちも酷いと答えますが。
さてこの後彼女がどういう選択をするのかが、このシナリオの肝になるんだろうなぁとか。

……
………まさか、ここでゴンタから主人公がオルクに切り替わって
最終話付近で色々覚醒したゴンタがラスボス化って展開だったら笑う
って書こうと一旦思ったものの、それならそれで(ロザリオー的な意味で)
美味しい展開なんじゃね? とも思わなくはなかったりします。


何はともあれ、砂漠谷さんならこんな場末ライターの感想をはるかに超えた代物を
作り上げてくださるに決まっているっ! と言いつつ次回更新を楽しみに待とうかと。