SRCシナリオ感想



本日の感想は
・MI(仮)、29話
・建設勇者ダイクウガー、05話
積みシナリオ
・赤き翼の天使、20話
・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、4話以降
・爆熱巨神バクファイガー、3〜4話
・THOUSAND統一正史28〜29話
単純に時間が足りないんだよなぁ。
以下、いつもの通り略。


〜MI(仮)、29話


援軍でプリシラと…… なんか見たことあるようなないようなキャラクター登場
ブレンのキャラっぽいけれど、印象薄いよなぁ。


しばらくすると、フェステムが増援に!
シナリオ的にフェステムに対抗可能なブレンの出番か?
なんて思いきや、妖精の一刺しが貫通、痛L2を使ってプリシラがフェステムを一体で蹴散らしました。
フェステム全滅後に、ナッキィが一言「ざっとこんなもんさ」
ちょっwww なにもしてないのに何で威張ってんだおまwww


スピカ、両親に改造された可能性を示唆されショックを受ける。
なんか、新キャラ来た―っ!?


とりあえずCTUPのパーツと、ミノクラ系のパーツが来たらプリシラ
優先的に装備させようと誓う、今日この頃です。




〜建設勇者ダイクウガー、05話


ジュラン、ディアス、リューグの三人が喧嘩している状況からスタート。
そして、ダイジェストでお送りすると表示されたので、Talkで描写されるの?
と思ったら、想像のはるか上を突き抜けた!? 何これ!? 何これっ!?
常に新しいことに挑戦し続ける関崎さんに惚れそうです!
もうあれだね、分かり切ったことだけれどSRCに関して僕から関崎さんに
教えることなんてもう何も残ってないね! いいぞもっとやれ!
ああもうね、この喧嘩の内容がね。何!? 古代レモンってなんだよwww
とりあえず、パロネタもツボにはまり過ぎて呼吸困難で死にそうになりましたよ。ええw


しかし、その後の展開。仲たがいした勇者ロボが仲直りする展開が王道で熱い。
やっぱり好きで勇者ロボシナリオを描いているんだなぁというのがひしひしと伝わってきます。
ああ、勢いとノリでシナリオを描いている俺とはえらい違いだなぁ。本当に。
一番最初に謝ろうとしたリューグを襲う量産型ケッカーン軍団!
それと戦う過程で、残り二人の悩みとか問題とかを描写する。
そして現れるドクターホワイトwww ああこの悪役好き過ぎるよ!
ピンチになったリューグを助けるために走りだす二人!
感動のシーンになると思ったら、一度落とす! そして上げる!
このジェットコースターなコメディーと熱い展開の混ざり具合が最高ですねぇ。


勇者勢ぞろいで、これから反撃だ……と思ったらケッカーンが合体だとぉっ!?
いや、前回のエピローグでそんな会話をしていましたから予想の範囲内といえば
予想の範囲内なのですが、いろいろ細かいところでネタを仕込んできます。
確かに合体するときに、いろいろ不要な部品を切り捨てた方が楽だよなと。


さて、ピンチになった勇者建設はどうやってピンチを脱するのかっ!
方法は兎も角、その経緯がすごく気になります。


そして、合体ケッカーンに攻撃っ!
あんまりの強さに、みんなビビりまくりですが
必要ない部分を切り捨てるのはただ利用しているだけ
真の協力とは、相手の嫌なところまでまとめて認めること……
そこっ!? そこ複線かっ!?
そして合体
三刃合体トライデントビルダー…… やべっ、ちょっと感動した。
そして、みんなで合体ケッカーンをフルボッコ
かなりかっこいい必殺技で、トライデントビルダーが倒しました。
うん、順調に成長しているなぁと。演出的な意味で。
そしてエピローグ、味方の描写もさることながら
敵の描写が素敵なんだよなぁ、出来ればホワイト博士以外にも
何人か居れば面白いのに、四天王とか出して話を四倍に伸ばしてほしいなぁ(マテ