SRCシナリオ感想



本日の感想は
・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、3話まで
涼宮ハルヒの超大戦、4話まで
以下、いつもの通り略。


・スーパーロボット大戦ALTERNATIVE、3話まで


かなり昔に序盤だけプレイして、ちょっとオリキャラが趣味に合わないのと
マブラヴエクストラの純夏&冥夜ルートのみクリア、アンリミテッドを漫画で読破。
マブラヴオルタネイティブを漫画で読んでいる途中だったので漫画版オルタネイティブ完結後
もしくはオルタネイティブをプレイする機会があれば、その後にプレイしようと思っていましたが
Kのお陰で版権シナリオを全力でプレイしたい気分なのでまだ読んでないけれど、構うものか!
の精神でプレイ開始。
〜1話
なんか、昔の感想を見返したらフルボッコし過ぎで吹いたw
今改めてプレイしてみると、至極普通の展開です。
多分、女の子が主人公って時点でフィルターかかってたんだろうなぁ。
〜2話
バグ発覚、マブラヴメンバーが格納庫にたどり着くと一番最初にイベントを発生させた人以外が
イベント終了後に侵入した場合でも、イベントが発生してBetaが増援で出現します。
おそらく侵入イベント直後にクリアイベントを挟んでいるためか無限増援は出来ませんでしたが
折角だったので全員分イベントを発生させてエラー中断、出てきた増援をおいしく頂きました。
そして件のまりもちゃんのシーンで結構ショッキングだなぁと。こりゃ武ちゃんもへこむわと。
後、オルタネイティブの終盤からシナリオが始まっているようだなぁと。アンリミであんなに苦労していた
手のひらサイズの並列コンピュータ云々がどうにかなってますし。
〜3話
ザンボット3中心の展開。
地味に敵が倒しにくいのはα外伝計算式のせいかなぁとか。
基本的に無双出来ないバランスなので、待ち戦術が基本になりそう。
以下随時進めていく予定。話は面白いのですが戦闘バランスが
まとめて一気にプレイするにはちょっと重い印象です。




涼宮ハルヒの超大戦、4話まで


ハルヒ中心ながら意外と正統派。というか
ハルヒ世界にスパロボを突っ込んでみました展開。
メインとなる作品はハルヒですが、世界観の中心となっているのはギアス。
でそんな中、ナイトメアフレーム相手にゲッター等が分離状態で無双する。
そんな素敵な展開、嫌いじゃないです。後、3話のIf展開のまま進んでも
面白かったんじゃないかなーとかw