SRCシナリオ感想



〜翼の唄、19話。感想後編〜


・戦闘
というわけで、最初からやり直してみる。
ウォーラス無双なのは変わらず、ボス相手になると
アクティブなホモ結合と超ロングなゆりりん女の子の二人相手から
戦艦を守るのがもっそい面倒だなーとか。
ただ、一度パターンに入ると後は楽。
下手すれば、SP無しでもクリアできるかも。と思わなくは無かったり。


しかし、百合スナイパーっことつばさの会話が物凄く感慨深かったり
例え死に瀕しているから、いや瀕しているからこそ彼女の成長の意味が
大きなものになるんだろうなぁと思います。


なにはともあれ、説得する事で十中八九月音さんの後期機体は
百合っことの二人乗りになったのだろうと思いつつ。


・戦闘
ホモ結合を撃破、さてこのまま逃げるのかなぁと思いきや


ツバサが契約し直す。あ、あるぇ…… ここで死んだら……とか慌ててると
なるほど、死んでいてエネルギーが無いから大丈夫かぁそいつは良かった……
なんて事にはならない訳で、もっそい死亡フラグです。


濃度100%。俺、故郷に恋人が居て…… なんてものが太刀打ちできないくらいの
そんな死亡フラグ。というか、死んでた事確定。という訳で、今後は
いかにして、この場所につばさが居続けるのか…… という問題になるわけで。


可能性1:みんなの思い出の中で生き続ける
可能性2:リヴァウスさん如く、インターフェイスっぽいものに生まれ変わる
可能性3:死んで生まれ変わる、メインキャラの子供として


個人的には、この中のどれかかなぁと。
いや、色々問題がありますがね。特に2と3。
なにはともあれ、次回更新が楽しみのような、
終わってしまうのが惜しいようなアンニュイな気分だったり?
いや、楽しい事は終わりがあるからこそ楽しいというべきなのか……
と、変なことを考えつつ次回更新をお待ちしたいと思います。