赤い豚の読書感想文



フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 1 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 2 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 2 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 3 (バーズコミックス)

フォーチュン+ブリゲイド 3 (バーズコミックス)



これは、なんというか実にスパロゥさん好みの漫画だなぁと。
ロボット+火砲。もしくは戦車×人型。大体そんな感じで説明できる
ボーイミーツガール的王道ロボット漫画。


いやぁ、最近はこれとかブレイクブレイドとか
赤い豚的にヒットなロボット漫画とガンガン出会えて非常に嬉しいなぁと。
以下フォーチュン+ブリゲイトを含むSRC版権シナリオ妄想。長いので略
……ああ、こんなに色々面白そうなロボット漫画があるんだったら
スーパーロボット大戦MC(マイナーコミック)とか作ってみたいなぁ。
具体的にはこんな感じで。


・フォーチュン+ブリゲイド
ブレイクブレイド
・轟拳ヤマト
クロノアイズ
クロノアイズグランサー
ダイソー


半数が長谷川裕一先生の作品であることを除けば
それなりに面白そうな展開になりそうなような……


世界観的には、
フォーチュン&ヤマト&グランサー一話の世界を中心としたヨーロッパっぽい世界と
ブレイクブレイドダイソードを中心としたファンタジーっぽい世界があって
それを、時間犯罪者が無理やり融合させて何かを企む。みたいな展開で。


小ネタ的には、轟世剣ダイソードを振り回す轟拳ヤマトとか。
ポールシフト用ブースターの構造的に脆いところを撃ち抜いて止めるミュラ君とか
クリシュナ国を守るための戦力としてメネシス隊を使うために、フォーチュンの難民の受け入れるホズルとか


データ的には
フォーチュン=射撃中心、格闘は出来なくも無いけどオマケ。
ブレイクブレイド=格闘中心、射撃は出来なくは無いけどオマケ。
轟拳ヤマト=巨大スーパーロボットですが何か? 防御力重視
クロノアイズシリーズ=万能、運動性高め、特殊能力多目。
ダイソード=並サイズスーパーロボット、火力重視
といい感じにすみわけ出来るし。