赤い豚の趣味生活



なんか、SRC以外の趣味についてこの日記で書いてないなと思い
何となく作ってみた新コーナー。なんか日記が短かった時に追加されると思う。


最近SRC以外の趣味でやっていることといえば、ネットサーフィーンか
読書か、もしくはRIOT様から貸していただいたゲームの類辺りですな。
今回はその中でも比較的語りやすい、読書について書いてみようかと。


最近読んでる本の感想を簡単に纏めるとこんな感じ


狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

恋空(笑)なんかよりよっぽどいい恋愛を描いている小説
なんというか、ここまで恋愛描写だけでモキュモキュできる
小説を僕は他に知らない。もうロレンスとホロの行末が気になるというか
予測が出来ないからこそ凄く先が気になる。そんな恋愛物を僕は書いてみたい。


その幻想をブチ殺す! 略してそげぶが口癖の主人公が無理を通して道理を
押し戻す…… ってほどでもないなぁ。無理を通す敵に道理を突きつける。
そんな感じの熱い熱血小説とそのコミック版と外伝小説。
個人的には、小説の1〜3を纏め買いして読んで、合わなきゃ古本屋に叩き売って
面白いとおもったら、残りを全巻買占めるのをお勧め。


マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

マップス ネクストシート 1巻 Flex Comix

長谷川先生のマップスの続編。
ネットで読めるはずなんだけど、何故か読めないから
単行本待ち、YAHA! orz
あれだね、個人的に一番好きなSF漫画の一つの癖に
本屋さんで発売日を逃すと、中々手に入らないところが凄く困る。
後膝小僧萌え。


轟拳ヤマト (1) (CNC COMICS (い1-1))

轟拳ヤマト (1) (CNC COMICS (い1-1))

なんつうか、多分轟拳ヤマト知ってる人少ないんだろうなぁ。
実際絵はへちょいし、話も適当だし、だけどガスタービンエンジンが10年先の
エンジンとして描かれ、蒸気機関内臓の巨大ロボットが格闘戦を繰り広げる
愉快な世界観だけは認められるというか、ただそれだけの為に一冊千円の単行本を
買ってる様な気がする。


と、ここまで書いてみてあんまり需要はなさそうだと思ったが
ぶっちゃけこの日記そのものに需要がなかったことを思い出して
そのままリリースする今日この頃。