……最近、他人に対する評価が厳しくなってる希ガス

赤い豚の日常


最近、学校で文化祭らしきものがあってるけど、いまひとつお祭り騒ぎに乗れなくて欝。
寮の朝食食い逃したので、学校のメインストリートの出店でから揚げ1カップ150円だと思って
買ったら、何故かマック以下のポテトを手渡されて欝。ただ、売り子が女の子で文句が言えなくて欝
いや、看板とかどう見ても鳥だったんだよ…… 多分1串100円の方がから揚げだったんだろうなぁ
その後、鳥皮を別の店で買うが、それを地面に落として欝。
……なんかすげぇ欝欝書いてはいるものの、それなりに楽しめる文化祭でした。
いやぶっちゃけ文化祭とかじゃないと女の子と話せないからね。
そして、そういう女の子が殆どいない人間関係にさらに欝orz




SRC


今のところ、DH16話cがプロローグまでどうにか完成で17kb
この前より減っているのは10kbくらい棄てたから。
とりあえず、複雑怪奇でこんがらがっているので処理できる伏線だけ処理して
次に回したいと思います。そうじゃないととてもじゃないけど進まない。
なんつうか、あれだジェラルミンを削るような気分…… 凄く進まないことにイライラして
進まなくなる負のスパイラルのラビンンスにミーはトラベルしてしまったみたいだ。


因みに、RIOTさんに絶賛していただいた水面下で製作中のシナリオの方は凄い勢いで進む進む。
現在第四話まで完成、第五話のプロローグまで仕上がってる状態。
五話まで仕上げたら、一週間に一話ペースでリリースし始めようかなぁ。
そっちの方が反応を見ながら進められるし、よさそうだ。
……いや、当然DH16話を仕上げた後の話ですよ?




シナリオ感想


・火星戦記デルタブレード


バンプレストの某プロデューサーに「スパロボ参戦できますかね?」と作者が聞いたところ
苦笑いされた四コマ漫画火星ロボ大決戦!】……とは関係ないオリロボシナリオである。
長らくオリジナルロボット辞典のみでしか、その雄姿を拝むことが出来なかったがこの度ついに
本編が公開された。雰囲気は明らかにリアル系。地球と火星との独立戦争を描いた作品であり
主人公は火星で開発された新型機動兵器デルタブレードのパイロットとして、火星独立の為に戦う
といった内容でした。


さて、シナリオそのものの内容は一話だけしかリリースされておらずなんともいえません。
全体的に丁寧に作られている印象はあるし、パイロット、ユニットともに自作アイコンを使用していて
更に独自の戦闘システムを搭載しているが、あまり印象に残る部分は少ないと感じました。
ただ、悪い部分も目立たなかったので、これからどのような展開を見せるのかが気になるオリロボシナリオだと思いました。
個人的には、わざわざ部隊を火星にしているのだから火星ならではの展開(例:火星生まれの方が重力の関係で地球人より
背が高いが、体は華奢である。とか、もしくは火星の若者が流行の発信地である地球に対して敵対しながらも憧れに近い
感情を持っているとか)を見せて欲しいと思う次第です。