日記を書いてないことに、深い理由は無い。

SRC『作業進捗報告』


DH16話c:現在7KB、プロローグまではほぼ完成。大まかなストーリは出来たがデウスエクスマキナ頼りなのが難
メタフォ:ただ今絶賛凍結
その他の未公開企画:あれ、面白い位に筆が乗ってるぅ!!
……色々、ごめんなさい。




SRC『シナリオ感想』


☆獣人戦記Rexi『あきらルート8話まで』
最近面白そうなオリロボ無いかな、と思って色々漁って見つけた
2ちゃんねるの、ロボゲ板で発見したオリロボシナリオ。


早速プレイしてみるも、非常にバグが多い。
その殆どがHP強化アイテムの付け忘れであるので
おそらく、アイテムテキストを間違って上書きしたとか
システムフォルダに格納していたアイテムテキストを添付し忘れたとか
そんな感じのミスだと思います。後Story_04.eveにて、キメラが登場する時に
存在してないパイロットを指定していたためか、バグが発生していました。
さらに、七話あきらルートにてアリアの名前が晧になっていたためにバグ発生。


それからリードミーが添付されてないので、どれがオリジナルの素材か
どれか素材系サイトからダウンロードした画像が分からないのがどうかなぁと。
たとえ匿名掲示板といえども、そういうところはしっかりしていた方が
後々のトラブルを防ぐことが出来ると思いますゆえに。


と、不備は色々あるもののそれを乗り越えてプレイしたいと思わせるだけの
エネルギーを秘めたシナリオである事は事実。
スタンダートなスーパーロボット系のシナリオで
主人公タツトが運命に導かれてスーパーロボットに乗って戦うといった内容
その過程で女の子とにゃんにゃんしていく感じのギャルゲ的要素も持っている……
そう見せかけて、その実めちゃくちゃメ○オーな展開で鬼畜ルートかい!?
とまぁ、むちゃくちゃ盛り上がったところなのですが、とりあえず今日は眠いので八話で終了。
土日使って全員ヒロインを攻略してみよう。
……そして、出来ればアリアルートなんてロリな妄言は言いませんが、オルニアルートはあるって
そう信じてもいいよね? ね? 誰かハイと言ってくれっ!!