不幸とは、幸せに気づかないことで、幸福とは幸せを作ること

日常の日々『人生でもっとも暇な十日間』


というわけで、四月から寮に入る予定だったH・Tです。
いや、入るはずだったのに、今なぜか熊本にいます。
具体的には、親父の会社の都合で、親父と母様が住む熊本の家に
居候状態です、なぜかって? 入寮が九日からだからに決まってるだろぉう!!
と、半ば逆切れしながら、インターネット環境の整わない両親の家を飛び出して
ネカフェから、日記を更新してみるしだいです。


で、今何をしているのかというと、積みゲーの消化とか
しばらくプレイしていなかった、ノベルゲームをプレイしてみたりとか
そんなことをしながら時間をつぶしているところです。(真性馬鹿




SRC『とりあえず迷走中』


暇とは、創作にとってもっとも大切なものであるとは限らない by ハシモート・ツバーサ(2005〜)


つうわけで、メタフォ進んでませんOrz
いや、とりあえず一話ぐらい進めたいというか、そう思ってるんだけど
今ひとつ、なんかキャラクターが動いてくれないんだよなぁ。


こう、キャラクターのギアが、僕という動力から離れて止まってる感じ。
結局、キャラの積み重ねに、方向性が無いから、積み重ねれば積み重ねるほど
迷走していく感じなんだよなぁ、一時的にとはいえシーナをラスボスにしようとする位
僕の脳みそは暴走していて、今は架空の工業高校を舞台にしたオリロボ青春群像劇シナリオを
妄想しながら、頭をクールダウンさせてます。
……けど、後一歩何か取っ掛かりがあれば前に進めそうな気もするから
一通り妄想が終わったら、もう一回メタフォに取り掛かってがんばります。