さて、一週間以上間があいたら、それは既に日記とは居えないと思う

日常の日々『バトン』


つう訳で、おずまんさんから来た当てはめバトンをやってみるテスト。
後誰か、にゃーにゃーバトンを回していただけませんか? というかやってみたいんだけどなぁ。


クール:B&Cさんですかね、外見含めて。
残酷:ううん、残酷…… 無いな。
可愛い:関崎君で、たとえ自分以上の実力を持ってても、リアル後輩は可愛いものです。
癒し:……癒し、癒す…… あ〜 居ないかもしれない。
やらしい:あ〜 多いなぁ、ウホっならおずまんさん、欝陵辱なら木藤さんかと。
優しい:このブログは見てないけど、うちのお母さんで。
格好いい:……升田裕さんで、こうあのレベルのドットをさらっと書いてポッと投下するのにしびれるあこがれるぅ!!
面白い:ゾルダストームさんで、会話の掛け合いが、色んな意味で面白いです。
楽しい:ううん、一人と決められんなぁ。基本的に僕が話す人は楽しい人ばかりです。
美しい:うちの姉貴で、これには異論を出させないぜ!!
頭がいい:Becauseさんで、正に現代のレオナルド・ダヴィンチ万能の天才ってやつやね。
頭が悪い:無論、俺で。とりあえず、愛すべき馬鹿なんだと開き直るぜ。
礼儀正しい:RIOTさんで、若輩者の僕にも礼儀正しく接していただけましたので。
大人:……リアル知り合いに、大人が多いから、無しの方向で。
子供:ネオぐらっちぇさんで、いい意味で子供の部分を残しつつ、しっかり大人をやっている人だなと。


そして、とりあえず注意書きを。


『このバトン回答に名前を書かれた人は目撃後40秒以内にバトンを
回さないと、全裸で縛り上げられ三角木馬に乗せられるそうです。』


と、全裸で縛り上げられて、三角木馬に乗りつつ書き込んでみるテスト。




SRC感想『エタンダール第10話』


というわけで、感想返しというわけではないのですが
更新直後にプレイしてたエタンダール最新話の感想を書かせていただきます。


こう、地味に積み重ねてきた設定の勝利というか
今まで出てきた妖精キャラクターの生態が見事な伏線となって
エッタ嬢の変貌に説得力を持たせた、面白い話でした。


また、話の流れだけではなく、キャラクター同士の掛け合いも
とても楽しく、プレイしててニヤニヤが止まらずに、母ちゃんから
白い目で見られたのは…… まあいいや、どうでも。


しかしまぁ、キャラの巧みさは勿論として設定レベルで
面白いというか、設定と物語が上手くかみ合っている部分に
嫉妬しちゃいます、僕の場合ストーリーの為に設定を作って
話を進めるタイプなのですが、何となくRIOTさんは
世界観を作って、その中で物語を作られているように感じました。
いや、ホントにそうなのかは分かりませんが。


戦闘面では、特に苦労せずクリア。
少々修理装置持ちの敵が面倒だったものの、スルトの炎パワーで焼き尽くす感じで。


後、最後のイクシオンの選択肢や、ヴォルンのデッドオアデットの選択肢が今後
どう影響してくるのか、楽しみに待っています。