シナリオ感想[第二次スーパーオリロボ大戦!40〜42話]



感想以下略


うーん、いろんな意味で勿体ない。
全体的にやりたかった事は分るけれどもそれが出来てない感じ。
セイの存在にせよ、子供達世代の存在にせよ、もうちょっと
取捨選択を行って見せたい部分を強調出来て居ればよりシナリオが
面白くなったんじゃないかと強く感じました。


そもそもスカファン自体が当時のハシモトが出来る事全部載せな
シナリオな訳でそれを共闘に組み込む以上当然削る部分が無いと
どうしようもない訳です。


じゃあ今回やったセイと芽鐘の話は必要だったか? と問われると
無い方がスムーズに進んだと思いますし、剣士が無数に登場する
シーンだって共闘関連の死亡したキャラを出すなど盛り上げられる
要素は色々あったと思うのです。


共闘ならではの盛り上がりシーンとしては聖女様登場シーンとか
個人的にはそういうのをもっと見たかったなーとか強く感じます。


ただ骸さんの正体に関しては原作のサンドバックよりかなり良い
展開になってるんじゃないかなぁと。


ただ中から出てきた某ファイナルさんは素のままだとラスボスの
前座としてちょっと物足りない部分が有るのでなんか共闘補正で
色々上乗せして出て来てくれると嬉しいかなぁとか思ってみる
今日この頃です。


といった感じで。