シナリオ感想[こち化け、6話前後]



ヒャッハー、感想だ!
・6話前編
うーん、強いて言うなればずっと耕一が足踏みし過ぎてて
全体的に爽快感が足りてない感じがちょっとするかなぁ……


会社でロボット物と言えばダイガードがあるんですが
アレはサラリーマンとして組織に縛られる部分以上に
そんな自由に動けない中でまっすぐな主人公が障害に
ぶつかりながらも絆や理解ある上司と共にその障害を
乗り越えていくところに爽快感がある訳です。


こち化けに関しては複数のメーカーが乱立している
状況で会社物としての色を出しているのですが
先にあげたように主人公が悩んでいるシーンが多く
戦闘でも爽快感を得られるイベントが少ない印象が
強いんじゃないかなぁとも。


後、戦闘開始直後にデフォBGMが流れるのも
ちょっとなんだかなと。


・6話後編


F:\SRC\シナリオ\更新待ちシナリオ\こちら化け物殲滅課\こち化け_ACT6-2.eve:37行目
指定したユニット「MF-04・エクスシス(クリスタルファング仕様)」のデータが見つかりません
36:
37: Create 味方 MF-04・エクスシス(クリスタルファング仕様) 0 世良水華 26 11 8 非同期
38: Create NPC MF-04・エクスシス 0 AIM女性パイロット(ザコ) 26 10 9 非同期


×:MF-04・エクスシス(クリスタルファング仕様)
○:MF-04・エクスシス・テストタイプ(クリスタルファング仕様)
もしくはデータの設定し忘れ。SRCの名言に一度は動かしなされという言葉が有りますが
出来ればフルパックを作ってからもう一度動かす程度の慎重さが欲しい所デスヨネ?


×:Create NPC GAV-01・ディファイアント 0 AIM女性パイロット(ザコ) 13 12 5 犠牲2 非同期
○:Create NPC GAV-01・ディファイアント 0 AIM女性パイロット(ザコ) 26 13 12 犠牲2 非同期
配置から見てこれが正しい位置なんじゃないかと。
そしてBGMが流れておりませぬ。その……なんというかおかしいなと思って
更新履歴見てみたら前半まで更新となっておりました。作りかけEve混入です。
こういう事を防ぐ事も兼ねて出来れば次回予告Eveとか作るといい感じじゃね?
とか思ってみたり。