シナリオ感想[第二次スパオリ、38話]



ひゃっはーちまちまと感想だー!


・38話
フラグを立てていないせいか全体的に後味が悪い感じに……
まぁいまさら仲間が増えても戦力的には困るんですけれども。


あとロウガさんに剣士キャラをあんまりぶつけられなかったのも
結構心残りだったりします。ううむ、もうちょっと粘ればよかった。


そしてスカファン関連のアニメ修正とかそんな感じ。むっちゃ今更ですけど。


小隊攻撃(準備), 会話 ジン(攻撃) 野郎共、準備はいいか!;_
斬撃武器 MWSF_TensouMC(F).bmp 32 二刀流 Reload(3).wav;_
会話 メガネ(反射) 問題ありません……; 会話 原雄 いつでも行けますよぉ!
小隊攻撃(攻撃), 会話 ジン(攻撃) おらぁっ、吹っ飛べ!; ホーミングミサイル; 変形 Unit\MWSF_TensouMC(F).bmp Punch.wav; 会話 原雄 援護しちゃうよぉ!; ヘビーマシンガン M_ORE-GUN1A(3).bmp 40;_
         変形 Unit\MWSF_TensouC(H).bmp Punch.wav; 会話 メガネ(攻撃) 突撃しますっ!; @戦闘アニメ_振る武器準備 M_ItalianHalbert.bmp 48 スーパータックル 青
小隊攻撃(命中), 重機関砲; 連続爆発; 刺突突撃


天槍改のアニメに追加して頂ければ、動作確認は済んでます。


後、天槍改(芽鐘機)に関してはユニットアイコンをMWSF_TensouMC(F).bmpから
MWSF_TensouC(H).bmpにしてほしいなぁと。デフォで格闘する子で戦闘アニメの
関係もありますので。


そして秋葉がはっちゃけてる=命に別状は無いって事で
ある意味安心のバロメーターだなぁと。あれがそういう
シリアスな空気=マジで人死なきゃらな訳で。
ついでに辞典の異形『蛙』がノーデータでしたーとか。


・39話
もう一度テンションが下がる系の話、スカファンの場合心を折るイベントを
前半に集中させつつ後半は希望を持たせる展開をガンガン突っ込んでましたが
上がって来たテンションがちょっと落ちる感じに。


ただ前半に持ってくるとスカファンのヴァルフランムのイベントと被る要素も
入って来るわけで。そういう意味で似ている故にイベントの配分が難しい所かなと。


そして完全に大物状態になって居るファイナルガイェ……w
ナイスガイがどのような形でたお…… 味方を苦しめるのか
楽しみに待っております! といった感じで続きをお待ちします。