赤い豚のゲームプレイ



艦隊これくしょん、イベント海域E-1、E-2クリアっ!
以下ネタバレ隠し


いやぁ、E-1は兎も角E-2が難易度高い……って程でもないですかね
14時から18時過ぎまで全て10000近くあった資材ががっつり削れました……
更に前々から確保していたバケツも70オーバーから30後半まで削れる始末。


一応証拠のスクショ



一応攻略チームのスクショ



基本は空母と軽空母に彗星+一番多いスロットに52型で雑魚散し
軽巡には20センチ+爆雷+ソナーで雑魚散し兼対潜。
事実上の主力は火力140オーバーの戦艦2隻といった感じで。
可能ならこの編成を空母2隻で、2チーム編成し全員Lv40以上の
チームを作れればそこまでバケツを消費せずともE-2は攻略出来そうです。


逆に戦艦の火力がこれ以下、十分な近代化改装を行って居ない場合
かなり厳しい事になるんじゃないかなーとかなんとか思う訳で。


E-2はゲージ回復があるものの1時間で1/3ゲージなので30分位の損傷なら
バケツを使わずコンディションを整える時間と割り切った方が良いかも。


陣形に関しては基本単縦のガン攻め、潜水艦がいるステージでは単横で
使い分ければ問題ないんじゃないかなーと言った感じ。


ルートに関してはスクショの編成だったらどっちでも行けます。
ただ電索付けてないと渦潮が怖いので忘れずに付けておいてください。
32号なら戦艦に主砲ガン乗せしてもある程度対応してくれるのでおススメ。


取りあえず終盤まではバケツと資材をかき集めつつ最終的にE-3を
攻略するところが目標かなぁ…… あ、E-4は無理です(震え声


あ、168は確定ドロップで58はなんだかんだで序盤でドロップしてくれました。