シナリオ感想[ガンマスZZ編1〜3話]



メガテンがひと段落したので積シナリオのプレイを進める感じに。


1話
あーそういえば冬馬ってヤザンポジだったなーw
……出来れば味方で使ってみたいとちょっとだけ思う。
まぁ二次創作でしか知らないし、そういう場所では憎めない
敵役として動くことが多いし。
そしてZZ+センチネルガチャと聞いてたまった資金を投入し
暫くして出てきたEx-sガンダムのデータを見て唖然……
三人乗りじゃない、だとっ!
せ、折角ディアリースターズ組全員同じ機体で出撃のロマンとか
エリネリマダオのイノセントブルーとかやりたかったのにっ!
なんてことを考えつつセーブデータをリセット。
正直単純な性能面だとあんまり性能面でEx-sにしか出来ない事って
無い割に単純なステータスだと上回った機体も多い訳で。
残るは機体の好みなんですが……好みを反映させるほど出撃枠がっ!
基本プロトタイプZZとファンネル持ちが出撃するエウーゴプロェ……
正直一人乗りになる分ZZってプロトタイプより劣化してる気がゲフンっ!
ほら、うん。正直色々性能的にアウトだとは思うんですけれど
メガゼータin日高愛渋谷凛とか滾りません?
そんな事を思いながら暫くガチャまわして感じた事。
ここまでくるとよっぽどな強機体じゃないと今のメンバーから
スタメンを入れ替える事は無いなと。
やっぱり主力が二人乗りのプロトタイプZZとサイコミュ持ちか
空中Aで飛行ヒャッハーな連中で固まっちゃってますから。
正直な話ダブルゼータさんの出撃枠すら確保できないっ!
……フルアーマーになったらワンチャンですかね?
趣味で出してるフルアーマー百式改に乗っているかな子さんの
次の機体として。


取りあえずガチ戦力としてのスタメンは以下のような感じで。
・プロトタイプZZinりょうゆめ:原作夫婦的に考えてガチ、SP相性も中々。
・プロトタイプZZin愛みく:幸運熱血ついでに気合いを乱射したかった故に。
・プロトタイプZZinうずみお:ニコマスの影響。具体的な作品名は言わない。
・ディアスシュトゥッツアーin凛:覚醒か速空中移動8(パーツ込)メガバズーカランチャーは酷い。
タイタニアin水谷絵理:ネリアさんやマダオとのSP相性が悪く単独ファンネル屋。
この辺りがガチ勢で、以下趣味のアムロゼータinネリアとかFA百式改inかな子とか
初期アイドルで手に入って解雇してないサイコMk2in城ヶ埼と続く感じで。
宇宙ステージなら試作三号機が出撃したり、空戦力が欲しいときには通常Zや
アドバンスド・フライルー辺りが出撃したりしなかったりする感じで。


しかしZZに乗ってる日野茜って子がNTと瀕死技能の二重取りな上
SPに穴が無い上にガッツ持ちという感じでちょっとこれまでの主人公と
比べると優遇されているなーと思う物の、ぶっちゃけスタメンがある程度
固まった後半に味方になる以上これ位の性能が無きゃ不味いって側面も
あるのかなとも。


そんな事を考えながら余ったMSにアイドルを乗せて1万円手に入る営業……
もといアイドルの移籍を行う合間に所属アイドルに移籍を突きつけて反応を
見る遊びをしていた時にちょっとしたバグを発見。


ネリアに移籍を突きつけた時にメッセージが出てきません。
恐らくなんかこうしてミスなんじゃないかなぁーとか。


2〜3話
話の展開上仕方ないけど大体同じ構成のステージが続く感じに。
とりあえずプロトタイプZZ無双が続く感じで。
やっぱりZZ系は幸運持ちが居ないとちょっと微妙。