中級メガテニストの憂鬱(笑)



以下、メガテン4のネタバレが含まれます。
一応核心には触れませんが、そういうの嫌な人はスルーで。


さて、すれ違いでちょっと調子に乗ってましたが。
ぶっちゃけ自分なんて初心者じゃないというだけで
中級メガテニストを名乗るのは烏滸がましいレベルだと
最近ネットを流離っていて気付けました。


よってこのコーナーを中級メガテニストの憂鬱(笑)に
修正しようかと思います。


さて、現状はカオスルートをクリアして2週目に突入した所。
色々育成は試しましたが単純なパラだとLv1から育てるのが
一番優秀になるんですがHPとかMPとか素の火力を見る限り
なんか隠しパラメータというか単純な数値だけで決めると不味い
可能性があるんじゃないかなぁとか。


ぶっちゃけLv1物理特化物銃耐性のラームジェルグさんをアプリ込みで
育てたら最強な生物が出来るんじゃね? と思って頑張ってみたのですが。
妙に通常火力のダメージが低く、息切れし易い感が強かったり……


その辺の辺りを体感で調べつつネット上の情報と照らし合わせて
単純な最強では無くずっと一緒に歩む最高の相棒悪魔を作って
ニュートラルルートを新生スタートでプレイしたいなぁ……