赤い豚の日常



今季はアニメが豊作で嬉しいねえ!
今のところの期待度的には


翠星のガルガンティア
ド本命、設定、シナリオ共にほぼドストライク
ただ燃え方面では今の所あんまり期待出来ないものの
後半の展開次第では色々ありそうな予感。今の所円盤を
買うつもり。


デビサバ
SJとIf、ソウルハッカーズデビサバ1と2程度しかプレイ
していない、エセメガテ二ストとしては、仲魔の扱いがペルソナと
そう大差無い感じなのがちょっと残念ながらも、その他の部分では
クオリティーが高くてワクテカ。描写を見る限り微妙に2週目っぽい
感じもするんだけどどうなんだろう?


銀河機攻隊マジェスティックプリンス
1話の時点ではポンコツ扱いな主人公達がいきなり戦果を挙げて
なんかかみ合ってないなと思ったものの2話から始まる世知辛い感が
むしろ現実って物語のようにドラマティックには動かない雰囲気を
醸し出していてこれはこれでアリな筋な気がしてきました。
後は主人公と機体周り、そして敵の設定次第かなぁとも。


革命機ヴァルヴレイヴ
OPだけならダントツ。その他の面だとガルガンティアやマジェプリと
比べるとやや王道を狙ってる感が強い。ただしニンゲンヤメマスカ?や
Cパートの展開を含めてそれだけでは終わらない雰囲気を醸しだしている。


進撃の巨人
おい、ロボット出せよ。(マテ
全体的にクオリティーが高く、いい出来だとは思うものの好みの問題でこの順位。
立体機動装置での戦闘演出次第では漫画の続きを買う気が生まれるかもなレベル。