シナリオ概論



以下、個人の感性が多分に含まれる主張注意。


創作物とは作られる以上、人を幸せにする必要があると思っています。
それが単純に人を楽しい気分にさせるのか、感動させるのか、それとも
日常では発散する事が難しい欲望を満足させるのか、または教訓や知識
によって生活を豊かにし、人を幸せにする創作も有りだと思います。


故に、最初から他人を不快にさせる事を目的にした創作行為に関しては
心の底から理解できませんし理解しようとも思いません。


自分が作った創作物に対して意図せず不快にさせる事や悪い影響を与える
事があったとしても、意図して他人を不快にする創作は下の下、存在しない
方がマシだとすら思っています。


無論それが演出の範囲、主役の逆転劇の為の布石や、何らかの教訓を与える
為の物であるならばよいとは思うのですけれど。


まぁ、なんだかんだいってもプレイヤーが2桁いるか怪しいSRCシナリオ
ライターがいう事じゃありませんけれども。