シナリオ感想[建Vanishing Records Plus、15〜16話]



正直、グランプリで投票するのを躊躇う程度には
制作にかかわっているというか、出来た時点でテストプレイを
する時点でもう完全に製作者側じゃね? という気がしなくはないですが
それでも楽しんだ分、感想を表に出して書くのが礼儀だと思うのですよ。


15話
今回は案外起死回生って使いにくい事を教えてくれたエメリアさんが中心の話。
主に拙作のせいで月面→オーストラリア→軌道上となんで一旦地球に降りた癖に
もっかい宇宙に上がってるんだYOという、突っ込みどころ満載の配属になった
レイジがインベーダー戦役中に乗っていたブレードピクシーにエメリアさんが
乗るという、機動兵器を女性に例えるならスワッピング的な興奮を感じて……
ごめん何でもない。ただあんまりガンダムマクロスの様な普通のロボット物で
同系機なら兎も角こんなふうに旧作で活躍した機体と同じ機体を乗り継ぐって
パターンはあんまりない気がします。外伝とか漫画ならあるシュチュなのかも
知れませんけど、少なくても映像化はされてない筈。
そういう意味で色々と珍しい展開なのではないかと。
16話
シャルなんとかさんの家族にクリスが外堀埋められたよ!
やったねシャル何とかさん! しばらく出番が無さそうですけどっ!
プロローグはシャル一色な展開でしたが、戦闘ではヨリンデ無双でした。
ただ、ちぃと生体兵器地球人関連は本筋から離れた話なのでもちっと
今後フォローがあると良いんでないかなぁとか思いつつ感想を締めくくろうかと。