シナリオ感想[建築勇者ダイクウガー、1〜2話]



やったぜ! 僕らのダイクウガーが帰ってきた!
ひゃっはー、こりゃもうプレイするしかないね!


1話
リファされたアイコンがすげぇ! くるみマジ天使!
なんか可愛さが倍くらいにアップしてる気が……
2話
クウガが全体的に融通が利かないというかキャラとして
面白くなっているように感じて好感触。


後、リメイク前違和感があった建築勇者なのに
建築物の上で地形補正を利用=建築物を盾にした方が強い
という要素が小さくなったのは良いのですが、パッと見一話で
封印された枷が2話で説明を行った時点で解除されてない気が……
後、枷の内容としては運動性の低下と合わせて被弾時のダメージ増加
具体的には
アーマーLv-3=枷 全 <@街 or @ビル or @高層ビル or @基地 or @研究所 or @発電所 or @城塞 or @遺跡>
辺りも引っ付いてると面白いかなぁとか。表現としてはプロテクションやレジストを使った方がらしい
けれどアレって直撃や無属性攻撃で無効化されるのでちょっとあれかなと。


そして合体アニメ、完全に勇者だこれーっ!


更にダイクウブラスターのアニメかっこよすぎるっ!
なにこれ、どんだけ演出パワーアップしてるのよっ!


全体的に演出と世界観が広がった良いリメイクだったなぁと。
ただ、演出の強化がそのまま更新速度の低下につながる可能性が
気になりますが…… まぁこんだけのクオリティーですし
1話半年位なら普通に待ちますけど。といった感じで。