SRCシナリオ感想[アシッドホロゥ]



以下ネタバレにつき隠し。
百合薔薇シナリオ。テーマとしては切ない恋……なんでしょうか?
ホモはネタになる、もしくはマイノリティな個性として認められる
要素だと思うのですが男の子が好きな男の子という存在は一般作品
において非常に書きにくい要素だと思います。
たとえば限りなく女性と同じ外見をもった性別男性=男の娘の場合
それは一つの萌え要素として扱われますし、筋肉マッチョモリモリの
変態ホモ、もしくはおねぇ系の場合だとコメディ要素になるのですが
男の子がガチで好きな普通の男の子という存在はどこにも入り込めない
……と言ったら編かもしれませんが、どうしてもテーマの中心に居座る。
つまりBL作品になってしまうのではないかなぁと。
そういう意味では本作は間違いなくBL作品ですし、百合要素があると
言ってもそれはBLを目立たせる為の添え物的なものだったのではと
感じました。


まぁ、本作最大の突っ込みどころはなんといっても能力使いすぎると
死ぬよって明言しているのにそこの辺り一切解決せずに二人が幸せに
結ばれて終わりって部分なのではないかと思う次第で!
いや、その辺りが本当にもやもやしてBLとか百合とかどうでもいいから
そこの所どうなのと心の底から突っ込みたくなった今日この頃でw