SRCシナリオ感想[テンペスト]



以下ネタばれの為隠し。
すっごい久々だったので最初からプレイ。
オーストラリア中心ってことでVRとの絡みが多いな〜と思いつつ
災害兵器と主人公の謎を中心に話が進んでいく感じの展開。
現状まだ2話ですが、仕切りなおして再選のパターンが多いので
話数よりもボリュームがある印象を受けました。
ただ、最初にプレイした時は一回のプレイヤーでしたが今では
一応撃鉄ライターな訳で、AFA関連の設定はタイプゼロの後継機
関連でうまく絡ませられないかなーと思ってみたり。
そして第2話の感想としてはユキノはインベーダー戦役時の機体に
乗ってきてほしかったっ! というレベルで敵がわんさかですよ。
いやまぁ、味方の数が一定数を超えていたのでどうにかなりましたが
彼女の機体が昔のままだったらもうちょっと楽だったかなと。
展開的には主人公であるリューグの秘密を中心にいろいろと話が
展開していきそうな雰囲気が…… 次回がまた3年後、にならない
ことを祈りつつ続きをお待ちしたいなと。