SRCシナリオ感想[第二次スーパーオリロボ大戦19-24話]



以下ネタばれの為隠し。
19話
大戦、Bルート、Cルートのオルク3人そろい踏みですよ!
……ここでAルートオルクまで混じったら流石に収拾がつかないよな
と思いつつ。後異形とはいえナイスガイと接触し続けると
Cルートオルクが浸食されやしないかとちょっと不安になったり。
最終的に3オルクが合体してパーフェクトオルク(人並み)になったり
するのかなぁーとかアホなことを考えてしまったりも。
そして、ジュダさんがむっちゃ主人公してるー!?
原作ではわき役Aだったのに幼女助けたりむっちゃ主人公ですよ!
20話
ごく普通にエンペラーとなぐり合えるセネカさんマジバトルジャンキー
そして、なんというかゴンタさんマジヒロイン。原作ではその弱さが元で
敗北しましたが、味方が多い共闘だと逆にヒロイン化して目立つという。
21話
原作ではなんとなく自己完結して問題をクリアしたツバサは共闘では
ヒサメとの模擬戦を通して少し成長したかなぁといった感じ。ぶっちゃけ
ギャルゲという形式から原作のツバサはヒロインに依存する形で問題を
解決した一面があるので、共闘的には正しい展開かなと。
そしてセティーに後継機キター! まぁ天城の場合あんまり共闘的においしくない
イベントとセットで用意しないといけないし別艦でも仕方ないかなと思う
今日この頃。つかサポパイのおかげで原作よりはるかに強いですよ!
そしてオルクの体があったらしたいこと吹いたwww
22話
完全にゴンタがヒロイン!
ってのはよいのですが、5人説得後自軍で撃破という
勝利条件がちょっとわかりにくかったのが難点かなと。
説得していいのか、撃破するのかわからずにEveを覗いてしまいました。
23話
これはジュダのヒエンルートですね! よくわかります。
とりあえず、スカファン関係の人間関係が原作より広がって
うれしい限りです。
24話
ファイナルガイがなんかすごいことになってるぅ!?
というか、ロザリオー関係の話がここで終わってしまう=事実上
この先ファイナルガイが支配するカオスティアというスーパーハシモト
大戦状態じゃね? とドキドキしてしまうハシモトだったりします。
ただ現状気になるのは、ロザリオーが風呂敷を広げたおかげで6摩陣が
相対的に小さく見えてしまう部分があるなぁーと。残り4人ですしそもそも
エンデが味方にいますし。そのあたりどうなるのか楽しみに待ってます!