SRCシナリオ感想



グラップラー電光兵団、17〜18話
・雨の帳/レイニーデイ・シンドローム
以下略


グラップラー電光兵団、17〜18話
バイアスシティーに突入、メタルマックス的に考えると
かなり終盤に差し掛かってるなぁと。
カリョストロを倒したら終わりかな? と思っていたら
アドラーがやって来てひやっとしましたがまぁどうにか。
そして、戦力を分けて戦う事に。
うーぬ、戦車が使えないのが地味に痛いな……
と思いつつも、デッドブロイラー相手なら仕方ないね!
そして18話のメンバーがもろ2軍だなぁ……
メタルマックスヒロインとアカツキ以外のアカツキキャラ
というほぼアカツキステージと言うか敵のネームドもアカツキだし。
まぁ、SPを使い切りながらどうにか勝利。次回はデッドブロイラー戦かぁ
とりあえずHPを削りきったらド根性がかかるんだろうなぁとワクワク
しつつ次回更新をお待ちしたいなと。




・雨の帳/レイニーデイ・シンドローム
篠田結城の人間考殺シリーズの最新作。相変わらず画像表現がおかしい。
普通雨が降ってるシーンなんて音で済ませるし、コーヒーのアイコンと
マップチップを使って飲んでる表現なんてもう完全に趣味の領域。
いやまぁSRC自体が趣味なんですけれども。
そして竜児君が不憫可愛いw 後戦闘はいつもよりも楽な感じで。
結構力押しでも戦えるレベルだったのが意外だったなと。普段は1マスの配置が
命にかかわるハードな展開が多いので。
そして次の日竜児君はやっぱり可愛い、そして篠田さんはクール。
鉄の女と言われて有機生命体ですと返すセンスが可愛い!
しかし、篠田さんが普通に女子高生している姿はある意味違和感だなぁW
新キャラの早由記さんも可愛いんだけど、特殊能力は怖いし……
まぁうん案の定敵っぽい雰囲気が! 篠田さんに嫉妬してる感じが
地の文からひしひしとしていたし…… そして戦闘はフルメンバーなので
八糸さんの囮人形美味しいです! しかし普通の女子高生とは違うと
思っていたけど早由記さんマジバーサーカー。何故そこまで篠田さんに
執着するのか不思議だなと思いつつ3Eve目に。
こちらは刑事さん側からこれまでの流れを追う形に。
雰囲気から見て篠田さん傷心の前のEveが時系列的に一番新しいって事かな?
とりあえずこっちはこっちでブレードジャンキーな人切りとバトルする事に。
まぁ、いつもよりは楽に装備。本職と学生なら本職の方が装備上ですし。
今回は話が片付かず次回に持ち越す形になったのが意外でしたが
何はともあれ、次回を楽しみにお待ちしたいなと。