SRCシナリオ感想



・RW-OOOtest
・隣魔DX、11話
・MIX、Aルート最終話まで
以下略


・RW-OOOtest
メダルチェンジシステムしか触ってませんが
何これテストなのに物凄く面白いwww
なんだろう、こういうアイコンと能力が
連動して動く仕掛けって面白いですよね!
……実戦で使い分けるのは難しそうですが。
後、アイコンを描かれた白川さんが居てこその
シナリオだなぁと。というか何よりもこのシナリオって
データのご利用・改変等可能=他のシナリオにこのシステムを
流用可能って処がポイントなんじゃないかと。今後オーズが
出て来るシナリオが増えるきっかけになるんじゃないでしょうか?




・隣魔DX、11話


太陽が主人公として魅力的なのは本当にギリギリまで頑張って
味方を誰も嫌いにならないからなんだなぁと心の底から思う回。
そういうのって表現するのが難しいんですよねぇ。
まぁそれは兎も角共闘でオルクを救えたのも納得だなと。
逆説的にいえばオルクを好きでいられるんだからオルクより
真っ当な人間となら誰とでも友達になれる=村長代理レベルなら
もう友人通りこしてフラグ位立てられるんじゃね!
……と一瞬だけ思うものの太陽が恋愛フラグを建てる様子って
想像できないよな―とも。何はともあれ続きを楽しみに
お待ちしています。




・MIX、Aルート最終話まで
とりあえず、最終話までクリアー。
スパロボ名前診断で作ったキャラクターでシナリオを
作るというシナリオコンセプトのせいで多少設定が歪に
なっている部分もあったように感じましたが全体として
異世界召喚物の王道をひた走っていたなと。
一応、自分の場合格闘特化のパイロットにシャイニングという
かなりガチな組み合わせで挑んだのでそれなりに楽でしたが
そうでなければ、他の味方メンバーの火力と生存力が不足気味
だった為ちょっと辛かったんじゃないかなーと思いました。
何はともあれ、楽しかったなと。