SRCシナリオ感想



・学校であった変な話
・Jailbreakers、10話までクリア
以下略


・学校であった変な話
気力に依存しない、行動回数が設定されている
独自性の高いシステムを売りにしたシナリオっぽかったですが
個人的にはオリジナルの短編作品として非常に出来が良かった
作品だと感じて居ます。分かりやすい起承転結、特徴が記号的で
分かりやすいキャラクター、無駄が少なくテンポの良い会話。
いい感じの週刊誌の読み切り漫画を読んだ時の様ななんとなく
続きが見たいなぁと思わせる仕上がりでした。


なお、個人的に格闘や射撃を表示を変更する事でネタ的な意味で
愉快になっているパラメータ欄は一見の価値があるんじゃないかと
思ってます。




・Jailbreakers、10話までクリア


昔から存在は知っていましたが何となくプレイを避けて居た
シナリオでしたが最近更新されていたので何となくプレイ。


全体的に雰囲気はシリアスで硬派な感じですが……
個人的にはこれマッドネス本編を作った方が良かったんじゃ
ないかなぁと感じてしまう部分が強かったなぁと。


後、本編とは直接関係ないんですがリュードヌゥーラ戦記って
どうなったのかなぁ……もしリュードヌゥーラが再開されたら
俺処女作をリメイクするんだ……