SRCシナリオ感想



・第二次スーパーオリロボ大戦、08話まで
以下隠し


・第二次スーパーオリロボ大戦、08話まで
いやぁ、やっと来た。速く続きが来ないかなーと
待ち続けて居たせいで四月末位から遅いなーとか思ってましたが
ぶっちゃけ、この速度でこの量という時点で何かがおかしいレベルですよ!


と、ハイテンションになりながらも
まずは先に、ちょっと気になった処の指摘からー


・図鑑
バン=アレンのアイコンが表示されない。
天槍量産型のアイコンが飛行形態のみ。
3話のあらすじが登録されない。
スカファンのキャラクターが図鑑登録されていない。
統一機構メカニックの機動戦闘機のアイコンが表示されていない。
エンデが図鑑に登録されていない。


・戦闘
ナイトリヴァイアがエイリアスが動作していない。


まぁ、基本致命的な物はありませんでしたと、




以下各話感想


01話
ひゃっはー! アッシュの一話にセティー達が混じった感じ。
そして3人一組運用の天槍チーム。まぁ仕方ないかなぁとは
思う反面、出来ればカウンターアタックを銀縁に採用して
欲しかったとこっそり思う今日この頃です。
後、この形式向け+対メッセ付きのダイアログとか
地味に作りたくなる今日この頃……
02話
ゴンタの生存力は異常。素のパラメーターは高いんですよねぇ
そしてそういえばグレックさん前作に出て無かったなぁと。
そうか、原作はストーリーがあんまりない訳でこういう形で
作品主人公ポジで出す事も出来るのかぁと思ってみたり。
03話
オルクキター! いやそれ以前にバルター級機動兵器がキター!
正直、神漢帝国は原作ですっごく適当なのでどう扱われるか
色々楽しみだったりします。
04話
おおう、一気に味方が増えたなぁ……
けどゴンタとジャンクが絡まないのはちょっと残念だったり。
折角一緒になったんだしちょっとイベント欲しかったなぁ。
05話
おおう、スカファンは原作前の話って事になるのか!
テキストにちょろっと書いてた東京決戦が見れて色々満足!
そして、異形『十字架』……何ルクなんだ?
最後は、イムジさーん! いやまぁ、うんこれって限りなく
美しい退場に見えてオルクをげふんげふんげふん!
06話
……太陽が高校生。あ、あるぇ?
つまり前作の時点で4月の入学直後だと仮定しても
3年後だし3年じゃね? 留年してない限り……
とか思いましたが、前作の時点で年齢が触れられていない!
つまり、前作の時点では中学生だったから3年後のこの時点で
孝介達と同じ学年でも全く問題ありません!
しかし、魔獣相手にレールガンで反撃しガンガン撃破する
ランドホバーシップの艦長マジモブなのに男前。
台詞が一言もないのが残念なレベルですよ!
そしてお姉さまが倒れた……だとっ!?
というか、お姉さまを策を用いたとはいえ倒す
6魔陣マジ規格外……
原作だと量産機で殴れば死にそうなのに。(マテ
07話
スカファンだ、ひゃっはー!
なんかこう、ロザリオー的な扱いされててちょっと笑うw
今の処は大体原作通りな雰囲気ですねぇ。
ただ、強いて難を上げるならラインランサーと
ブルーキャリバーの消費は逆じゃないかなぁ……とか。
08話
イノルとオルクが仲良くしているのを見るとニヨニヨするw
そして、このステージだと穴ふさぐ展開だよなーとか思ってたら
ナイスガイってお前か! そして勢いで押しきれてないwww
うん、この発想は無かったけど素敵だと思います!
しかしなんというか……このナイスガイ情けないなぁw
まぁ、原作最終話に至るまでナイスガイの導きがない状態なら
こんなもんなんだろうなぁとも思いますが。なんだろう
想像すらしてませんでしたが妙にしっくりくるなぁと。
更に、作者が知らない真実が明らかに……カオスティアの原型は
ファイナルガイの憎しみだったんだよ! これも想像すらした事が
ありませんでしたが、妙に説得力がある! うわぁ、うわぁこそばゆいw


全体的な感想としては、意外とナハトが目立たなかったなぁと
あのキャラクター自分で使うとそれだけで前に出てくる子だったので。
各キャラに関しては秋葉のアイコンはぶっちゃけこっちのバージョンの方が
イメージにあってる気がするなぁとか、スカファン本編と比べると
スパロボっぽくアレンジされててドキドキするなぁとか
後、ブラバルをそう使ってくるとは思いませんでしたとw
そして、イノルがナイスガイの世界を、最悪のディストピア
評したのが地味につぼに入りましたw


兎に角、どこからどう切っても俺得としか言えないシナリオで
次回更新も全裸状態でお待ちしたいなぁと!