SRCシナリオ感想



・スーパーオリロボ大戦!25〜26話まで
以下隠し


EP25(前半)
イノルは本当に駄目な子だなぁ。(生あったかい視線。
で、ここでSRCブラックバージョンが出る事を予測し
ある程度温存して戦っていた物の……
もう一戦、それもイノルより厳しい奴がっ!?
という事でもう一度やり直す事に。
主力封印で挑み直す事に。一応主力チームのランクルさんや
メイン火力の一角の司さんを投入しているから戦えれば……ッ!
という感じで、どうにかクリア。
次のオグ編に関してはメインのオグさんが気力100で襲って
来たので特になんという事も無くフルボッコで終了。
EP25(後半)
ロザリオー、性能下がった? って思ったら4th、4thじゃないか!
やべぇ、オルクがキーマンじゃないけど絶妙に熱い!
何この子、オルクなのにオルクじゃない。性格はちゃんとオルクなのに
運命と環境がまったくもってオルクでは無い! とりあえずオグを撃破し
聖女の証を入手しつつクリア、レイオーンさんに何度もマヒられたのは
まぁオルクだから仕方ないかなぁと。
EP26
まぁ、スぺリオール居なくても今回は共闘だしどうにかなるだろう
と思っていたら、大体原作通りの流れっぽい感じに。オグは一応
復活フラグは立ってるのかなぁという感じに。ただ原作と比べファタ
に対する執着は薄くなっている印象。
で、決戦パートはちょっと細々したバグがあったのが残念
撃破時撤退イベントが挟まるんですが、なんか変に機体が
残ってしまったりとか。具体的にどうだったかは忘れましたが。
そして姉貴を絡ませつつ話を進めたのは良かったなぁと。
で、エンディングは意外とあっさり風味。
良く考えてみれば参戦作品が少なかったしと思いつつ終了。
全体的に見てロザリオーDルートって印象が強かったですが
ロザリオー単体ではこのエンディングに到達しないという意味で
ロザリオーアナザーシナリオでは無く、共闘という形にしたのは
ある意味ベストだったんじゃないかなぁと。
何はともあれ完結お疲れさまでした。


と、言ってるそばから次回作告知がっ!
それもスカイファングとブラスバルター同時参戦とか
もう完全に俺得共闘過ぎて鼻血噴射物ですよ!
勿論原作が打ち切りに近かったロザリオーAshをどうまとめるかとか
色々なパターンで料理されているティーアをどう扱うのかも楽しみな
要素だったりします。
何はともあれ、第二次スーパーオリロボ大戦も楽しみにしています!

……
………ただ一つ注意点を上げるとするならば
ブラスバルターの製作者は僕では無く、僕を含む
ブラスバルター製作委員会名義なのでそこの部分だけ
本編に添付するリードミーでは修正して頂ければと。