SRCシナリオ感想



・スーパーオリロボ大戦!21〜22話まで
・Imitation Traitor、9〜10話
以下隠し


・スーパーオリロボ大戦!21〜22話まで
EP21
一般人の振りしたスパイを見つけたので
四方を囲ってフルボッコ。大量のロザリオー量産型が
襲って来ましたが。合体もせずターンでランクも上がらない
量産型ロザリオーなんぞ敵では……ごめん地味にアレ4thより
性能が高くてザコとしてはすっごい手強いです。
そして戦力が増えるかと思ったらあっさり死んだー!?
いや、これ以上増えても改造に困りますが。ががが
EP21
エデンズチルドレンマジ怖い……ただでさえ凶悪な
量産型ロザリオーが主力以外対処できない怪物に
早変わりで涙目ですよ!
そしてボス戦ですが……まぁ1ターンSP発動しようが
ポラリスのライトニングウェブが発動すればねぇ?
バリアが無くて技量低めのボスならこれで封殺ですよ。
少々確率の神様と戦う羽目になりましたが。
まぁ、ハーケンはそれで処理できたものの藤宮の方が
技量が高くてそれじゃ対処不能のガチ勝負に。
高い装甲、しょっちゅう発動するS防御と切り払い。
最終的に鉄壁必中は厳しかったものの敵ターンになると
消えていたのでそれほどでもなかった感じで。
ただ、彼ら二人に関しては原作が無くシナリオ内での
積み重ねも十分じゃ無かった為、今ひとつ盛り上がりに
欠けていた気もしなくはありません。


といった処で終了。サイトでは24話まで更新となっていましたが
更新ミスかそれとも表記ミスのどちらかでしょう。
公開速度を考えると表記ミスのような気もするのですが
小夏さんの更新速度を考えると更新ミスの疑いが晴れないのが
恐ろしいところだと思いつつ次回更新をお待ちする方向で。




・Imitation Traitor、9話
IH09
ヒーローは家族と他人どちらを守るのか?
ある意味永遠のテーマですよね。特に2世代者だと。
そして、カクレオンの中の人、いや日暮さんむっちゃカッコイイ!
けれどこの物語は英雄の物語では無い。故に脇が恰好を付けても
死ぬ以外の道は無いという。
IH10
け、結婚しやがった……だと。僕の次郎君が!
な、ナンテコッタ! もうこれは死ね! 孫に囲まれて
周囲がうるさい中でゆっくり死ね! と呪いたいな!
……呪いたいな。マジで。
と、思ってたら物凄い急展開が、来た。
うんこれは次郎君は死ぬしかない。死んでこうなるしか無いと
わかっちゃいるけど凄くやりきれない。いい人しか居ないのに
なんでこの物語はこうも悲しい方に進むしか無いんだろうなぁ。


といった処で次回更新をしっとりとお待ちしたいなと。