SRCシナリオ感想



・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、最終話
・HERO志探検隊
以下、ネタばれなので隠し


・超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル、最終話


うわぁ、うわぁ。なんだろうなんだろうこの気持ち。
なんというか原作を一つも知らないスパロボをプレイした様な
そんなもにょもにょ感がすごい! いやまぁ事実上その通りなんですが。
最終話も結局ヒメボタルとジェムドiiが無双する感じになったのが
残念と言えば残念だったなぁと。
シナリオ的には主人公とは何だったのかというかミヤマモリの人達が
ある意味主役だったんじゃないのかなぁと。
一応最後までクリアしたものの謎が残るというかぶっちゃけ各作品の
内容を知りたい、概要でいいから知りたい! と悶々としてしまう一面も。
個人的には本シナリオに図鑑と周回プレイ要素があれば文句無しだと思う
反面、現状のかゆい所に手が届かない感じこそが本作の魅力でもあったん
じゃないかと思いつつ感想を締めようと思います。




・HERO志探検隊


藤岡弘、の。藤岡弘、による。藤岡弘、の為のシナリオ。
大体そんな感じの内容。話の筋は突っ込み所しか無い
完成度の高さ(元ネタ的な意味で)。何はともあれクスッと
したいのならプレイして損は無いシナリオなんじゃないかと。